【象印】炊飯器と電子レンジ | Life Log

Life Log

日々の色々を綴っていきます。
2018年生まれ女の子ママです。


年末に炊飯器と電子レンジを買い替えました。

炊飯器は結婚当初に買ったもので早8年。
内釜がハゲハゲだったのと、フタの爪が折れてたりでそろそろ買い替え時期でした。

電子レンジはバルミューダを使っていたのですがこちらは2度交換しています。
まだ使えるけど、いきなりパチって切れたりし始めてそろそろヤバそうな気配がムンムン。
交換してもらうことも考えたのですが、交換となると修理→交換となり時間がかかるので電子レンジがないのは死活問題。
いっそのこと買い替えてしまおうとなりました。


炊飯器の条件は
︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎内釜が軽い
︎︎︎︎︎︎☑︎洗い物が少ない
︎︎︎︎︎︎☑︎オシャレ

そして選んだのが、
象印 STAN.


色はホワイト。

私はブラックでもいいかなと思ったんだけど、夫がホワイトがいいと言うので。


内釜が軽くて最高です!(今までのは重かった)

そして可愛い♡



家の雰囲気にもホワイトで正解だったかな



電子レンジも同じ象印にしました。

象印 EVERINO


23Lホワイトです。


電子レンジの条件は

︎︎︎︎︎︎☑︎オシャレ

︎︎︎︎︎︎☑︎温めとオーブンが使えればいい


別にさくレジとかの機能は要らないんだけど笑い泣き


まあ見た目で決めました。


見た目はねー、そりゃバルミューダが1番素敵だし電子音もオシャレだし。

でも、壊れるからね。

(といいつつ、トースターはバルミューダ使ってますけど)






故障の心配が減ったので、良かったいうことで♡