完成後 階段のアクセントクロスの色が違うことが発覚(涙)♡WEB内覧会♡ | Happiness ....

完成後 階段のアクセントクロスの色が違うことが発覚(涙)♡WEB内覧会♡

マイホーム建築中 暇があれば現場を見に行っていた私たち夫婦。

ほぼ家も完成したころ どんな感じに仕上がったのかな~と楽しみに中に入ってみたら。。。

悩みに悩んだ階段のアクセントクロスの色が違うビックリ”という ドキっとした事件が発生。



我が家の階段のアクセントクロス。

ベージュ×白のクロスなのですが。。。



実は私が付けたかったクロスは写真左のグレー×白のクロス。

右が現在付いているベージュ×白のクロスです。

インテリアコーディネーターさんに確認したら この色で合っているとのことで。私がグレーだと思っていたクロスもPCでの光の加減で 本当はベージュなのかな。。。と その時は納得したのですが

再度 テシードのHPでクロスの色をチェックしてみたら 写真右のベージュの色の設定もあることが発覚!

ということは 私がインテリアコーディネーターさんにクロスの色番号を伝えたときに間違えた番号を言ってしまったのか。。。と またまた不安になり 自分のノートを確認。

色番号はグレーで合ってる。そして 打ち合わせ時にその時の内容を営業さんがメモした複写式の確認メモ?みたいなのを 過去のものから全てチェックしてみたところ やっぱりグレーの型番が記載されている。

ってことは やっぱり間違えて発注しているってことですよね???

このクロスは輸入クロスなので取り寄せまで納期がかなりかかるみたいだし 紙のクロスなので一度貼ったものを剥がすとキレイに貼れなかったらイヤだし。

モヤモヤした気持ちもあったけど メイプルの床とベージュのクロスも可愛いので このままで良いかなーと。



ベージュの手すりも馴染んでるし まぁ結果OKということで。

気になっていた 手すりと手すりの間にあるシルバーのジョイント部分も そこまで存在感が無くて安心。



階段は吹き抜けになっていて スポットライトの照明になっています。



1階のウォルナットの床と階段のメイプルの床の境い目。

このメイプルから私のお掃除範囲ということになりましたー。

そして階段のホコリが凄くて お掃除が大変です。

コンセントの位置が微妙なので 下の部分は1階のコンセントを使って。途中から2階のコンセントに移動するのが ちょっとストレス。

階段の真ん中あたりにコンセントがあったら良かったなーと 今更ながらに思っています。



そうそう 写真だとわかりにくいんだけど 引っ越し業者さんか 家具か電化製品の搬入業者さんかわからないんだけど 養生した場所が汚れてしまいました。凹んでいるので 壁紙の汚れ取り消しゴムみたいなのを使っても消えません(涙)←この写真だと 光の加減でグレーのクロスに見えますね!

養生のシート?が汚れているせいか 1階の廊下のクロスも結構汚れてて。それは拭いたら消えたけど。。。

これから引っ越しをされる方は こういうところも細かくチェックしたほうが良いと思いますー。



インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。
asacotravel⇒


*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート