南大門市場のカルグクス通で どんどん出てくる朝ごはんを! | Happiness ....

南大門市場のカルグクス通で どんどん出てくる朝ごはんを!



ソウル4日目の朝ごはんは 友達から麺を食べたいとリクエストがあったので 南大門市場にあるカルグクス通りに行ってみることに。

ちょうど旅行に行く前に みいさんのブログでこの食堂のことがUPされてて(★) チェックしてたのです。

以前 カルグクス通りの前にある イラ韓で出ていたハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッに行ったことがあったので(★) 今回は違うお店へ!

この細い入口を入るとカルグクス通りになります。



細い路地にカルグクスのお店が沢山!

わーー ディープすぎる。。。

お店の前を通ると 店員さんが「うどんー」って声をかけてきます。



私たちが向かったお店は 巨済食堂(コジェシッタン)

ここだけお客さんで賑わっているので すぐにわかりました。



テキパキと仕事をしている アジュンマに「カルグクス」と注文してみました。



テーブルの脇で野菜を切る人。



注文が入った料理を作る人 朝からフル回転で忙しそうです。



まず 最初に出てきたのが ちょっと辛いスープ。テンジャンチゲだったのかな?



キムチは 小皿に入れて出してくれます。



次に出てきたのが 麦ごはんの上に野菜が沢山乗ったもの。



「いっぱい混ぜますー」と教えてくれます。

混ぜるのが少ないと 更に「いっぱい混ぜますー」と!



朝から野菜たっぷりの麦ごはん。美味しい!



その後 ミニサイズのビビン冷麺が出てきました。

これは甘辛くて ミニサイズだけど食べ応えアリ!

カルグクス頼んだのに 冷麺が出てきちゃったねーなんて話してたら。。。



最後に どーーんとカルグクスが!

カルグクスは優しい出汁が日本人好みの味だと思います。
麺もとっても美味しくて。

友達二人は 美味しい!美味しい!と全て完食!

私は 冷麺を食べ終えた時点で もうお腹苦しくて・・・
カルグクスは食べきれませんでした汗

どんどん出てくる食事に 朝からビックリです。

後でコネストの紹介記事を確認してみたら 私たちが食べたのは 麦ご飯(ポリパッ)だったみたいです。

この量だったら 二人で1つでも良いかも!って思ったけど ひとり ひとつの注文じゃないとダメみたいです。

カルグクスとミニビビン冷麺のセットもあるみたいで 女性だったら そっちのほが量的に良いかも。

こんなに沢山で5500wって安すぎますよね。

詳細はコネストで→


*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ