高すぎじゃない!? | Happiness ....

高すぎじゃない!?



パリ最終日のお昼ご飯は サン・ジェルマン・デ・プレ教会の前にある 「レ・ドゥ・マゴ」というカフェで。

朝からずっと歩きっぱなしだったので休憩したい~って思い入ったお店なんだけど ガイドブックを後で見たら 名門カフェって書いてあった・・・(文学賞を主催する伝説的なカフェらしい)

朝ごはんを沢山食べてるから そんなにお腹も空いていなく軽めに。



ダンナくんはビール。(6.3ユーロ)
私はグラスの赤ワイン。(6.7ユーロ)
母親はカプチーノを。(6.7ユーロ)



カプレーゼをおつまみに。(13.5ユーロ)



ダンナくんが食べたパン。(10ユーロ)

本当はフランスパンのサンドイッチが食べたかったんだけど メニューが読めずに適当に頼んだら こんなのが・・・って これに10ユーロって高すぎなんだけど・・・(当時のレートが155円くらいだったから 1550円だよ!!)



ピエールエルメのイスパハンがあったので デザートに。(12.5ユーロ)

あんまり値段を気にしてなかったけど これで2000円くらいする!!!高すぎ~~ドクロ

ちなみにガイドブックを見たら ピエールエルメのお店で購入した場合は6.3ユーロみたい。

母親はアップルパイを食べてたよ。(11ユーロ)


この日のお昼代は 合計66.7ユーロ。日本円では10400円くらい。。。

フランスは食事が高すぎる~~。ほんと軽くしか食べてないのに この金額ってありえないんだけど汗

名門カフェだから しょうがないのかな・・・