素敵なご提案を頂いたあと、早速仮縫いに入りました。


ベルラインのスカートを履いて靴を履き、コットンの布を上半身にまとって

針をうっていきました。。

どんどん立体的になっていく上身頃を見て感動してしまい、

思わず顔がにやけてしまいました。かなり嬉しい瞬間です♪



1着目の上身頃は、胸元がハート型になるよう布を継ぎ足して、

バランスを見ながら角度を変えていき、脇のラインも

もの凄く丁寧に決めて頂きました。

「良いラインがとれた。」と、デザイナーさんがおもむろにカメラを

持ちだして、腕を横に広げた状態で脇だけを撮影。

こんな所、写真に取られた事ないよ…なんて思いながら、

体はマネキンの様にガチガチに。。



2着目も同様の作業を繰り返し。


デザイナーさん達の真剣な作業姿勢に、こちらも緊張してしまった

1時間半でした~。


その他は、結構重要な『ヒールの高さ』を決定してきました。
私の身長は161cm。なので、そんなに高いヒールじゃなくてもOK

と言われていたのですが、出来ればこれを履いて欲しい

というデザイナーさんの一言で、8cmに決定。

もの凄く簡単に決めてしまったのですが、

あと1cmで、170cm!こんなに大きくて、ゲストにびびられない?!

ってその前に、新郎の身長(167cm)を越えてますから…^^;


申し訳ないですが、新郎さんにはシークレットシューズを履いて頂きます。


真っ向から「背が低くなるから履いてよ。」な~んて言おうもんなら

「絶対に嫌だ。一生履かねーよ!」と頑なに言いそうな私の彼氏。

そこでデザイナーさんから、

「試着の予約の時に、○cmと○cmの靴を出しておいて下さいって事前に頼むのよ。」

「そうすればプライドを傷つけずに済むし、最初からその靴で抵抗無く履けるでしょ。」

とアドバイスを頂きました。

それならいけそう!お店の人と最強のタッグを組まなくては…。


皆さん、新郎さんとの身長差はどのくらい??


毎日、寝ている彼氏の足をこっそり引っ張れば、

半年で1~2cmは稼げるんじゃないか…?

と真剣に考えているアサでした(・ω・´;)


       ヾ(゚ω゚)ノ゛