突発性美容欲求とサロン選びの条件。 | Morning Labo

Morning Labo

中村朝紗子のブログ。

 
髪色を変えました。
 
{ACECC512-852B-470D-9B52-D006E899B1A8}

 
 
ネイルやマツエク、ヘアケア。
 
サロンに行けば
プロの手でかわいくしてもらえるけど、
ネックなのは時間なんだよな。
 
特に、携帯さえ触れない
ネイル中の手持ち無沙汰な2時間。
 
そのせいでここ数ヶ月は
セルフネイル派にシフト中。
(ジェルネイル大好きなのに…)
 
 
お休みの日に余裕を持って
予約を取ればいいのだけど
 
私がサロンに行きたくなるのは
厄介なことに
突発的なタイミングなんだな〜。
 
たとえば
ネイルが剥げたり、
毛先がパサついたり、
まつげがスカスカだったりした時。
 
それを見て
「あぁ、自分かわいそう」と思ったとき。
 
この瞬間ってとっても切なくて悲しい。
そして必死でサロンの予約を取る。
 
いわば女子としての尊厳
保ちきれなくなったときに
駆け込んでしまうんですね、サロン。
 
でもあいにく、そういう時は決まって
忙しさに追われている時なので
サロンは絶対に!一石二鳥がいい。
 
それが、忙しさの中で
サロンに駆け込む言い訳になるから。
 
 
たとえば
 
ジェルネイルとマツエクの同時進行
緊急仮眠を兼ねてまつげエクステ
 
とか。
 
ヘアカラーとジェルネイルの同時進行
 
なんてしたこともあった(笑)
 
 
 
かわいくしてもらう以上に
+α がないといけない。
 
時間貧乏症を拗らせておりますね。
はい。
 
 
 
 
先日もヘアサロン「THEATER」で
カラーしました。
 
 
{AC6AF679-8FAA-409B-B79C-CFC4D31F3F86}
 
ここはね〜、忙しい女子の気持ちを
めっちゃわかってくれてるんだ。
 
{4265769F-E62C-4AF2-9F8A-F5BDA3B8B97A}

Wi-Fiがあるし(もちろん電源も)
 
{F5CFD535-0441-4553-BBAC-9576923E127C}
 
ipadの「dマガジン」で
雑誌が読み放題。
 
しかも、パソコンが開ける!!!
 
サロンでカタカタって
周りの人への迷惑にならぬか心配だけど
席同士がかなり離れてるので大丈夫。
(お店の方の許可ももらって)
 
{7A6A5D1F-328C-4F63-BE66-6E9B638B22A4}

 

しかもリファもあったから

ずーっとコロコロして顔もすっきりして

もう至極最高だったよ。

 

カラー剤を沈着してる間に

ちょっとしたメールが返せたり

 

携帯さわりながら

むくみ取ったりな・・・ふふふ。

 

最高だった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

 

 

 

特にカラーは、ここでしかできない

高彩度なのに透明感バツグン

ハイドランジ(紫陽花)カラー

ってのを毎回やってもらいます。

 

 

{1A2C57AF-478A-4CC4-B3E7-36CACD39605C}
 

トレンドカラーって

 

「あたたかみと透け感の同居」

「暖色なのに重くない」

「外国人風のこなれ感」

 

とかって難しいニュアンス多いんだけど

ハイドランジはまさに! な髪色を

叶えてくれます。♡

(この感動を誰かに共有したい!)

ハイドランジができるのは

THEATERだけなのよ。

 

だから、もうずっと通ってるし、

髪色、髪質だけは

いろんな人に褒めてもらえる!

 

 

忙しくても手っ取り早く

しかも確実に

かわいくなりたい女子には

本当にオススメのサロンです。

 

 

しかも、こんなこと言うとアレだけど

すごい良心的な価格やねん。。(関西人w)

 

 

ぜひ行ってみてください★

 

(※ちなみにこの記事PRではありません!本気のおすすめです。)

 


*INFORMATION*

 

THEATER 表参道

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000357156/

 

【新規】

カット+カラー ¥16,200

→¥5940  (炭酸泉Spa付)

 

カラー+ハホニコトリートメント ¥11,880

→¥7020 (炭酸泉Spa付)