ビリヤニ食べに✨もう一つのラジャラニへ@中村区 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

ビリヤニ好きな
皆さま
ナマステ🙏


名古屋駅西のビックカメラ横にあった
「ラジャラニ」さんが
閉店していました



ここの「マトンビリヤニ」が
こがねは1番好きで
たまに食べに行っていたので
残念です…

「飲食店不可」となってる
ここ飲食店だったのに
もう飲食店としては貸さないのね



では
もう1店舗ある
「ラジャラニ」さんに
行ってみよう



ここはまだ営業しています


ランチメニュー見ると

右下に「ビリヤニ」があります

良かった



店内はこがね1人

早いランチに来たからね





1人なのでカウンターに着席





「マトンビリヤニ」1200円を注文しました

下のビリヤニメニューの文字の「ライタ」が

黒く消されています(丸見えですが)


なので

ライタは付いてこないです

ですが

「ライタ欲しいです」と言えば

付けてもらえます

ライタご希望の方は

そう伝えて下さい


前のビックカメラの「ラジャラニ」さんでも

ライタは

「みんな残すから」と言う理由で

ビリヤニにはライタはついて来なかったです

(が、こがねはライタ食べたいと伝えて

付けてもらってました)




ドリンクは「ラッシー」



先にスープとサラダが来ました



ラッシー



続いてビリヤニもパパド乗せで来ました✨


パパドオープン!



ライタ✨

ライタ食べたいと言って付けてもらいました



マトン出て来た✨

ここのも柔らかくて美味しい✨

ビックカメラのラジャラニさんとは

少し味が違っていましたが

美味しいのでOK❣️


香りがしっかりあり

ローズっぽい香がするようなしないような

口の中でガツンとスパイスが広がる




たまにライタをかけて味変



お米ってこんなに長かったけ?



マトンビリヤニなのに

チキンの肉がひとかけら出て来た 笑




美味しかったです✨



隣がハラールのお店になっていたが

今日はシャッター閉まってる






にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ