韓国民画教室あとは✨またダルバードが食べたい「ナマステ」@中村区  | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

ナマステ🙏


秋の良い天気

やっとこの頃寒くなって来ました


名古屋駅のタワー群がよく見える

「米野公園」


今日は「韓国民画教室」の日

今描いている絵が難しい

薄く彩色しなきゃいけない

昆虫とカエル

なかなかすごい図案です




民画の後に1人ランチ

民画教室の名古屋韓国学校から近いネパール料理店

ネパールレストラン「ナマステ」

ナンもあるが

お店の看板には「インド」とは書いてない

「ネパール」とある

入口ののれんには

ネパールの定食「ダルバード」の写真入り!



店内もネパール寺院にかかってる

カラフルな小さな旗たち


ランチメニューはこちら




「ダルバード」と「カナセット」って

何が違うんだろ?

「ナンまたはライスおかわり自由です。」

腹ぺこさんや大食いさんには嬉しいですね



こがねは「スペシャルネパーリカナセット」にした

ドリンクはラッシー



前回もそうだったが

グリーンのおかずは菜花である

秋だけどを感じる 笑



器にたっぷり入った

野菜はおかずタルカリ

大きな豆、インゲン、じゃがいもなど入ってる

美味しいです😋



そして

こがねが好きなのが

ここのお店のゴマまみれのアチャールです


瓶でオイルには漬け込んではなさそう

浅漬けっぽいような、でも食べやすくて好き

隣のペーストも好き

今日のペーストはちょい辛かったが

ご飯につけて食べると美味しい!

良い味してます



マトンカレーを選択



スジ肉?

ちょい固かった



ダル

ネパールのダル好き❤️

小さいお豆がたくさん入ってる



ライスはバスマティと日本米のミックス


美味しかったです

ごちそうさま😋


帰りに

自転車から民画で使う「筆」を

一本落としてしまいました

カバンが横になり

隙間から落ちたようです


帰宅して一本足りないのに気がついたので

夜の暗い時間に昼間通った道を

探しに行ったら


ありました!

落ちてました!

良かった無事で

蹴飛ばされて路肩に

行き見つからないと思ってました

または

車に潰されているかもと心配してました。


良かった良かった