韓国ランチ✨ソルロンタン大好き@「とんちゃん」四ツ谷三丁目 東京 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

アンニョンハセヨ✨



こがねは東京に来ています

東京2日目


ぶらぶら観光と食を楽しみます


四ツ谷三丁目駅から歩いてやって来た


1年前にもここに来ました

「韓国文化院」


今年も「ハングルカリグラフィー  」の

応募作品の展示があったので

見に行きました

今年はこがねは応募していないです

昨年は応募して「佳作」をいただきました

来年は応募しようかな



さて
韓国文化院の道路向こう側に
韓国料理店があります

半地下です

「とんちゃん」さん

11:30オープンだけど

20分前に着いたので開くのを待ってました

天気も気候も良いので平気



店頭のメニュー見とこ



あったあった

毎回食べるくらい好きな韓国料理

「ソルロンタン」


11:30になり1番客


冷たいお水

ソルロンタン注文



先におかずとご飯が来ました

エプロンも


ソルロンタン待ってる間

横見たら

お腹痛めてる絵が描いてある



グッツグツのソルロンタン来ました✨



全体図✨



ソルロンタンはまだ熱々なので先に

おかずを食べよう

ご飯の上に乗せて

スプーンでおかずとご飯をすくい食べる



牛肉、春雨、ねぎ





ご飯に乗せ

さらに冷ます

冷めたらこのまま

具だけ食べる




スープはスープだけで飲む

後半はご飯投入 


ソルロンタンクッパ


美味しかったです

ごちそうさま


帰りに気がついたが

ここで

ご飯のおかわり出来るみたい


そして塩

ソルロンタンに「もう少し塩が欲しいなぁ」と

思ったたんだよねー

ここに塩があったかー


まあでも今回は

健康のため、減塩で良し✨



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ