韓国⑬有名で人気のカムジャタンのお店✨ポックンパもGOOD❣️「ソムンナンソンスカムジャタン」 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

アンニョンハセヨ😊




今日は韓国5日目

午前中の授業も終わり

さあ
ランチだ!

今日は
一つ隣の駅の「聖水」(ソンス)駅に移動


今日は雨なのだ

台風が近づいているのだ


今日は8/10

韓国が台風で丸呑みされちゃう!

今夜が危なそう!



昼間も何度も携帯電話に

「公共安全警報」がくる



さて


ソンス駅から歩いて行ける距離に

「カムジャタン」の美味しいお店があります

ここのお店も3年前に食べにきて

また食べに来たいと思ってたお店✨

「소문난 성수 감자탕」

(ソムンナン ソンス カムジャタン)


雨の日でもお客さんが外に並んでいます

人気のお店です❣️



店内もたくさんのお客さん!

若い人たちばかり

おっさんとおばさんは私たちだけ?!

 隣の席ほお兄ちゃんは

一人前用のカムジャタン食べてます


カトラリーはテーブルの横の引き出し



奥のゴムの鍋敷きがただの鍋敷きではなかった!


今回は4人で食べに来たので

4人分の大鍋にしました

ゴムの鍋敷きかと思っていたのが

電熱機でこの鍋がグツグツとちゃんと煮えます




骨にお肉が結構ついてます!

お肉を

あまり丁寧に取ろうとしなくてもよい

ざっくりで

蟹を食べる様に無言になりつつある 笑



お肉もほとんど食べちゃったので


ポックンパをします


ご飯は二人前にした

ポックンパはお店のおばちゃんが

作ってくれました


鍋にスープが余り過ぎていたので

スープを別容器に入れて

鍋の中のスープを減らします

ご飯、えごまの葉、ごま油入れて



大量の海苔を

ビニール袋からドサッと入れてくれた✨


混ぜ混ぜ

焼き焼き

したら完成✨

ぺったんこに鍋にくっつけてくれました


美味しいに決まってます❣️


お腹いっぱいです

ごちそうさま😋


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ