のんびりとぼちぼち営業✨「サハラ ネパール」@中村区 権現通 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

ナマステ🙏



ここは中村区黄金通にある

米野公園

名駅のビル群がこの公園からよく見えます✨

7月の19時前

まだ空は明るいです

ビル群が西陽にあたり眩しいです




さてさて

今回は夜に食べに行きました


「サハラネパール」さんです


米野公園の北側にあります


まだオープンして1週間


今回2回目の来店

大きなネパールの旗が2本!

目立って良いですね

旗はネパールから持って来たみたいです



このブログを見て食べに来てくれる方に

お知らせ



ここのお店は

のんびりとぼちぼち営業しております


ダルバードは準備できております!



他のメニューは

料理によっては欠品していることが

ありますので


ご了承下さいませ





こちらは

チーズナンとチキンカレー

「バターチキンカレー」を注文したら

欠品だったので「チキンカレー」に 笑



チーズナンのチーズの量がやばい‼️

めちゃくちゃ入ってる!


生ビールが欠品だったので

「ネパールアイス」

実はネパールアイスはまだ冷やしてなくて

常温だったので氷水でクルクルと冷やしてもらいました 笑



前回食べれなかった

「タルカリプリセット」を頼んだら

今回も欠品で

また「ダルバード」にしました

カレーはマトンカレー✨

ダルバードに変更でも構わない

だって前回食べたら美味しくてリピしたかったから

大丈夫


でも「野菜の炒め煮」が欠品していて

今回は付いてなかったです 笑


ここのダルが美味しいの✨

マトンカレーも肉が柔らかくて美味しい✨



ビールのおつまみに

「チャットパット」

ちょい辛いけど美味しい✨

ラーメンとパフが入ってる



遅れてサラダが来ました

ゴマドレかな、たっぷりかかっている


お店のお姉さんとお話ししながらの食事は

楽しいです


その会話に出て来た

チャイ



このチャイは初めて飲みました✨


甘いチャイですが

塩・バター入りなんです!

珍しいでしょ!

特別に出してもらいました

グランドメニューにはないです


一口のんだら塩を感じました

チャイの水面にはあぶらがある

バターの入ってる証拠


キッチンのネパールの方は

ネパールでトレッキングをする方で

トレッキングの時に持って行って飲むらしい

塩分と油分補給になりますね


そのキッチンのネパールの方

以前は金山の

「ネパーリ チュロ」に

いたそうです



そして

これもサービスで出していただきました

南国のパッションフルーツ✨

こがねはパッションフルーツは初めて食べます

食べ方を聞いたら

種ごと食べるそうで

ボリボリ食べました


美味しい✨

甘酸っぱくて美味しい

好きだわ❤️


ハワイの

「ホノルルクッキーカンパニー」の

ピンクのクッキーが

パッションフルーツ味で

めちゃくちゃ好きなので

生のが食べれて感激✨


ありがとうございます

ごちそうさまでした


また

ダルバード食べに行きたいです


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ