スリランカのお店が増えてきた✨辛さに弱いこがね@「アジアン フュージョン」中村区 柳橋 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

あ〜ゆ〜ぼわ〜ん🙏



バイト先で

「新しくオープンしたスリランカのお店があるよ」

と情報を聞いたので

ランチタイムに食べに行ってみました


「アジアン フュージョン」さん



お店を引きで見るとこんな感じ

近くに江川線

同じ並びには韓国料理の

「ソウルテーブル2号店」がある

以前

このアジアンフュージョンさんの前は

「ニッパチ屋」でした



目の前にはバス停「柳橋」停留所がある



店内には「茶色」が多め

背もたれが背が高く茶色だからね



ランチメニュー

こちら側は1100円メニュー

・スリランカプレート

・チャーハンもデビルチキンプレート


裏面は890円メニュー

A.パラータ、チキンカレー

B.ライス、豆カレー

C.ランチ、チキンカレー



こがねは
「スリランカプレート」を注文しました


料理が来るまでキョロキョロ

2階席もあるようです

13:00に行ったらお客さんは少なめ

私ももう1組


お店の方と少しお話ししたら

ランチのピークはかなりお客さん入るようです

スリランカの学生さんが食べに来るとか

13:15に授業が始まるから帰って行ったとか



まずサラダが来ました

ゴマドレ


「日替わりスリランカプレート」✨

ビーツがあると赤くて彩りが良い


お豆のカレー

パリップ

んん!

からっーーい!

パリップもお店によって辛さもいろいろですね



ナスのモージュ

これもちょい辛い


ビーツ、魚の身いりコロッケ


コロッケの中身



チキンカレー

骨付きチキン付き



パリップ辛いから

辛くないグリーンと混ぜ混ぜ


他のおかずも少しづつ混ぜ込んで

ご飯と混ぜ混ぜしていく

かっらーーい!!

けど美味しい


ここのお店は

4/28に

オープンしたばかり



「スリランカ人が

このプレート食べても辛くない」

とお店のお兄さんが話してくれました


最近よそで聞いた話だと

「世界で辛い料理は「スリランカ」だよ」

と言っていた


うなずける今日でした



こがねが

辛いカライ‼️というので

お水のピッチャー持ってきてくれました


食べ終わってからも

口がカライ!

冷房効いていても

汗出る


次回は辛さが選べる

890円のパロータにしてみます 


ごちそうさま😋