接客もGOOD✨ビリヤニは日本米orバスマティ米@「モヒニ」中村区大門通り | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま
ナマステ🙏

今回は新しく
4/25にオープンした
インド・ネパール料理
「モヒニ」さん



「大門」のアーケード通りにあります



「ピアゴ中村店」から北にちょい行ったとこにある

モヒニの向かいには

古民家の「松岡健遊館」があります

上記の画像は次の日の晴れた昼間のものです



実際に食べに行ったのは 

前日の

雨ザーザー降る日の夜でした

21:00に来店

テイクアウトのお客さんがひとり

客席は私達だけ

広い座席


テーブルの上も

ゴチャゴチャしてなくシンプル


メニュー


おお✨

ビリヤニ食べたい!

でもこっちのビリヤニは「日本米」だそう



単品のこっちの「ビリヤニ」は

バスマティだそうだ

では、こっちにする

「マトンビリヤニ」



今回は2人なので

もっと注文しよっと

「モヒニセット」をチーズナンに変更

そして「ネパールセット」もマトンカレーで。


サラダ

人参がギザギザになってる

ドレッシングも美味しい


辛いのがお好みの方はこちらのペーストをどうぞ

こがねは使いません


先に「マトンビリヤニ」来ました✨

うん✨

美味しい味です

マトンも臭くないし

柔らかく美味しい

リピしたいです



こちらは

「ネパールセット」


野菜だらけの美味しいおかず

辛くはない「野菜炒め」



「豆のカレー」

カレーと言っても辛くない

上に油とスパイスが浮いてる

テンパリングした感じ

今まで食べたことのない味の「豆カレー」

でも美味しい✨


メニュー表には「漬物」とあったが

漬物ではなく

美味しい「ペースト」

ご飯につけるのかなぁ?

どうやって食べるんだろ?



こちらは

一緒に行ったカレー友達の料理

バターチキンの器が蓋付き✨

なんてオシャレなんでしょう


チーズナンは

チーズが真っ黄黄

美味しかったですよ


マトンビリヤニ
ネパールセット
また食べたいなぁ
豆カレーが良かった

にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ