姉妹店が名駅に✨豊富な韓国ランチメニュー@「ソウル家 名駅店」名駅桜通 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

アンニョンハセヨ✨



名古屋は雨



でも

友達のYちゃんと韓国ランチに行きました


雨なので交通機関で移動

自転車はやめました



名古屋駅のユニモール地下街から

⑥右の出口から

または⑧出口から地上に出ます



「ホテルリソル名古屋」の一階にある

「ソウル家 名駅店」


まだ新しい✨
店内は格子のついたてで仕切られています
天井も高く明るい

ここの「ソウル家」さん

池田公園にある「ソウル家」さんと同じだそうです

お店のスタッフに聞きました



ランチメニューもたくさんあります✨

どれも食べたくて迷う!

写真にはないが

下に文字で「ソーロンタン」とある


友達のYちゃんと私は2人とも辛いのが苦手なんです

そしていつも2人は辛くない

「ソルロンタン」を選びます


が!


今回Yちゃんはソルロンタンではなく

「牛肉プルコギ」にしました!



どうしたんだい!

ソルロンタンを卒業してしまったのか?!


どうやら

お肉が食べたい気分だったようです

食べたい時に食べたいメニューでOKです


こがねは

「ソーロンタン」にしました

定食とは書いてないが定食だそうです

良かった単品値段じゃなくて



ペーパーナプキンが

とっても良いかわいいプリントしてある

「オソオセヨ」で「いらっしゃいませ」の意味


料理が来ました✨

美しいです!

真鍮の器たち✨


Yちゃんのプルコギも王様の食事のようです✨✨

おかずは4種類とサラダ



2セット眺めると

ゴージャス✨


ソルロンタンは牛肉、春雨たくさん入ってます✨


熱々なのでご飯の上に具材だけ乗せて

冷まします

ソルロンタンの塩味もちょうどよい

少しニンニクが香りますが

それもまた美味しい



後半はご飯投入!でクッパにした

うまいに決まっとるがね!

ごちそうさまでした



お手洗いにいったら壁紙が

本棚になっていた

鏡に写りさらに倍量の本に見えます!


「ビックリセール」やってます

サムギョプサルセットが半額の2750円

海鮮チヂミとスンドゥブチゲが付きます



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ