南インドのティファン✨小さなかわいいインド空間@「too much India」西区 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

ナマステ✨



寒い!

今日は寒い!

だって名古屋はうっすらと雪が積もっているのだ!


でも

こがねはケッタでやって来ました

「too much India」さん

初めての来店です✨


行きたい行きたいと

思っていたが

なかなか営業日との

スケジュールが合わなかったし


人気のお店なので予約取れないかもと

行くのを遠慮してたところもあったが


今回

やっと来れました✨

嬉しいです



待ちが出ることもあるみたいで

外には石油ストーブが置いてありました

嬉しい心遣いです



店頭には

「本日のモーニングは

お取置きのお客様分で

完売いたしました。」

とあります

今日は「取置き」をしてもらっているので

大丈夫、食べれます


席の予約ではないので

行くタイミングによっては外で並ぶようです


今日は

雪の少し積もる寒い日だしね

こがねは9:30過ぎに来店


タイミングよく

席が空いていたのですぐに店内に入れました

良かった😊

イドゥリ・ワダ…500円

イドゥリ追加…100円

ワダ追加…100円

ギー・ポディ…50円



カウンター5席


朝ごはんの「ティファン」と

「ホットチャイ」も注文


先にチャイを出していただき

料理が出てくるまでゆっくり飲むことが出来ました

器もあじのあるデザイン

外の模様がすり鉢みたい


ティファンが来ました✨

ワダとイドゥリ✨


ドーナツみたいな形のワダ


ふわふわでスパイスも入っていて

少し味もあって美味しいです!

ワダってこんなに美味しかったっけ✨

お店によって味も違うでしょうね



そしてこの白い蒸しパンみたいなのが

イドゥリ✨


こがねはイドゥリを食べるのが初めてなんです✨

嬉しい、やっとイドゥリとやらを食べれます

ある人はイドゥリのことを

「酸っぱい」と言っていたので

ちょいドキドキ


でも、酸っぱさはなくて

美味しいです✨


何も付けなくても美味しいが


このふたつのチャトニをつけると

さらに美味しくなる

このチャトニ自体が美味しいです

もっと食べたくなる!



サンバルも野菜入って優しい味で美味しいです


店内は小さいですが

かわいいお店です


壁の色も良い色ですね、青銅みたい


too much indiaさん
初体験はとっても満足でした✨
来れて良かったです

待ちも無かったし
料理も美味しかったし
お客さんと店主のとみーさんとの会話も
聞いていて楽しかったし

また食べに来たいお店です
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ