梅田はラビリンスお目当てスパイスカレーが…@大阪 梅田 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

こんにちは😊


名古屋から今回は大阪に来ています



梅田でカリグラフィーの作品展があるので

夕方に見に行きました✨

みなさんのカリグラフィー作品はどれも素晴らしい✨

良い刺激を受けました



お昼は

「ニタカリバンチャ」さんで

ビリヤニ食べたので



さて

夕飯は

スパイスカレー✨

と思い

17:30前に

梅田に新しく出来た

「ボタニカリー」さんへ

え?

誰もいない



よくみたら

「ご好評につき

本日の予定数は

完売いたしました」


ええ‼️

まだ夕飯には早めの17:30なのに

完売だなんて!


残念過ぎるぅ〜




では

違うスパイスカレー屋さんに行こう!


調べたら近くに

「ポンガラカレー」さんがあるみたい

探して行ってみよう‼️

ここの地下みたい



どこ?

どこ?


どこ?


どこ?


どこ?


ない


ない



案内図あった!

⑩ポンガラカレー

ん?

今歩きて来たよ

隣が  ⑨「ぼてじゅう」

ぼてじゅうの前は通って来たぞ

あれ?



インスタみてみた

「2/17から一時休業」とある

なんてこったぁ〜

今日は2/18

数日前から閉店してたのね


場所はお好み焼きの「ぼてじゅう」さんの隣で


白い壁で囲われていた所が

ポンガラカレーさんだったようです



あ〜

なんて日だ!


2軒とも食べれなかった


そんなことも

よくある事


お昼の

ニタカリバンチャさんで幸せを

使い果たしてしまったかな



明日はいいことあるりますように



それにしても

梅田はラビリンス

地下も地上も方向が分からない

「阪急」だらけ


「阪神」に行くのにGoogleマップで行けたが

なかったら迷子になる


さあ

今夜はカプセルホテルでお泊りします

「大東洋」と言うサウナ・カプセルホテル

受付には男性ばかりで不安

「男性専用だっけ?

女性は別の受付があるんかな?」


と、おどおどしてたら女性客も来たので

安心出来た



キレイなカプセルホテルでした✨




にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ