千さんの韓国料理はやはり美味い✨おススメのお店@カブ韓 伏見 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

みなさま

アンニョン✨


いつもこのブログに来て頂き

カムサハムニダ✨


今年の夏も暑いですね


コロナ禍で友達同士の外食も

ずっーとしなくなっています


今まで毎月一回やっていた

「韓国料理を食べる会」のオフ会も

今はストップしています


そんな中、1人の友達が韓国お土産を買って来て

くれたので受け取りに行きました。


せっかくなので韓国料理屋さんで

土産話も聞きたいし✨


で、

こがねがリクエストした韓国料理さんに行きました


伏見にある

「カブ韓」さんです

夜に食べに来たかったので念願叶いました✨


以前このカブ韓がオープンして間もない時に

ランチで冷麺を食べたら

ほっぺたが落ちたので

また行きたくてしょうがなかったお店です✨



カウンター席ならすぐ座れたので

カウンターで。



突き出しが出ました

突き出しも美味しいです✨



初めはドリンクと「キムチの盛り合わせ」が来ました

キムチも好みの味で美味しい💕

特にきゅうりのキムチ

十字に切り込みあるタイプ

ちょっと甘味もあり美味い!



取り皿はカブ韓オリジナルのマーク付き

ここのカブ韓の監修の千さんも背景に入れて撮影

この千さんの料理は美味しいのは知っていました。

韓国の料理人として素晴らしい経歴のあるお方なので

ここのカブ韓も美味しいに決まってます✨



「ナムルの盛り合わせ」

特にゼンマイのナムルが美味しかったです



「ロゼトッポキ」

クリーミーだが後から辛味がくる

でも好みで美味しい✨


「海鮮チヂミ」

韓国に行った友達が

「韓国でチヂミがなくて食べれなかった」と

言っていたのでここでチヂミを注文

円形はそれほど大きくはないが

厚さはあり味が美味しい!

付けタレも美味しいのか

ほんと美味しいチヂミでした。


一切れ食べるごとに

「うまいわー」と声が出ちゃう



「ポッサム」

久しぶりにポッサム食べました


これは名前なんだっけ?

チャプチェを海苔巻きして天ぷらした料理

手が凝ってます。

これも美味しい✨




そして「冷麺」✨

やはり美味い‼️

スープまで飲み干しました



まだ食べれるぞ!と

ヤンニョムチキンを4ピース

衣が変わっていた

ハードな衣だがウロコがない

衣にスパイス?黒い点々が入ってる

骨付きチキンでビニール手袋して食べました

これも美味しい、辛さもいい感じ



あー、お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした

またここのお店、来たいです

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ