韓国チキンって無性に食べたくなるね✨@NENE CHICKEN 中村区役所店 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

韓国料理が好きなので

韓ドラ見ててフライドチキンが出てくると


「食べたい!」


と思うのは私だけではないはず。


「愛の不時着」を見た方は

「bb.q」が食べてみたいと感じたはず。


名古屋では緑区に「bb.q」はあるみたいですね。

昨年11/25に緑区の

ヒルズウォーク徳重にオープンしました。


こがねは緑区は遠いので

近くの「NENE CHICKEN」に行きます。


と、言うことで



「ネネチキンが食べた〜〜い❗️」


って最近思いが強くなっていた。


でも1人じゃ量が多いし、

友達誘って行きたいがワイワイしちゃうと

オミクロンが心配だし…


テイクアウトでもいいが

やはり出来立て熱々カリカリのチキンをお店で食べたい。

自転車でお店の前を素通りしたが

食べたいなぁと思い

またお店の前に戻ってきた




営業時間確認。

通し営業してるみたい。

これから妹と待ち合わせがあるので

妹が早めの夕飯がOK出たら

ネネチキンを提案しよっと。



今の時間は16時ちょい前

夕飯にしては早い。



で、


妹と会い

妹がお腹空いてると確認出来て


よっしゃー!


ネネチキンに行こう‼️


やったー❗️

やったー❗️

ネネチキン💕


今年に入り一度と食べに行って

「ロゼトッポキ」が忘れられなくて

思い出すと食べたくなる。



ハンパな時間なので

すぐにお店に入れました。



店内はK-POPのモニターが2台。

K-POP流れてると嬉しいわ💕


メニューの表紙に

「名古屋中村区役所駅前店」

長いです。




そう言えば

2/26に星ヶ丘にも「NENE CHICKEN」が

オープンするってカン先生から聞きました。


↓Instagramにもあります。↓




……………………………………

……………………………



名古屋に2店目!

中村区役所まで来なくても星ヶ丘方面の方は

近くなりますね。



さあ、料理を注文しました。

お手拭き、箸、スプーンはテーブルの横の引き出しに

あります。


食べたかった「ロゼトッポキ」💕

キャベツたくさん!


ここのロゼトッポキのトッポキが

長〜〜〜いのであ〜る。

ほらほら 長いでしょ。


ロゼトッポキのソースがめちゃおいしくて

パスタ湯がいたの入れたくなるくらい。


トッポキは2種類入ってる。


右はもちもちの長〜いトッポキ。

左のお花型したトッポキは

もちもちを通り越してネチネチなトッポキ。

変わった食感。

とても柔らかくねっとりしている。

真ん中に穴も空いている。

食感が違ってて食べてて楽しいし美味しい。



さあ、もう一品。


一品というか

ハーフ&ハーフのチキン

3000円近くする。

でもなかりのボリューム✨



味は選べるので辛くない

カルビ味


そして

チーズ味

チーズパウダーたっぷり!

うまい棒の駄菓子のようなパウダーで美味い‼️


これが良い!

これが食べたかった!

前回も同じカルビ味とチーズ味を注文して

美味しかったのでリピートしたかったのが叶った✨✨



こちらにもトッポキが三本。

これは辛いのだ‼️

辛いなが苦手なのでどうしようか。

辛いタレをとって

ロゼトッポキに入れたい。


2人でチキンは食べ切れなかったので
残ったチキンは持ち帰り出来ます。

お店の方に持ち帰り容器を頂き
夕飯に出しました。




にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ