韓国式中華料理✨韓国好きな女子多めのお店@香港飯店 生野コリアタウン | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

大阪にやって来ました!

ダーリンと一泊の旅行です。 


朝早くから名古屋からひのとりに乗り

やって来たのは

「なんばグランド花月」


新喜劇が観たくてチケット予約しました。

二階席の前から2列目のやや真ん中に席が取れて

ステージが全体を見渡せて見やすかった。

やっぱ新喜劇は面白いわ。


新喜劇の前にお笑いも観れました。

やっぱミルクボーイ面白い!

プラスマイナス、知らなかったが面白かったので

今後ひいきして見てみたい。


吉本の後は鶴橋に移動。


次鶴橋来たらここの韓国中華が食べたかったので

お昼をここで。

生野コリアタウンにある

「香港飯店」

ポスターに載ってる男性韓国人は

有名な料理研究家のペク ジョンウォンさん。


YouTubeでも料理を披露している。

楽しく簡単にご家庭でも作れる料理内容のYouTubeで

見てて楽しい。


お店はビルの二階



階段上がって


並んでなくてスタスタと店内に行けた



お店にもペク ジョンウォンさん


ちゃんとパーテーションもあるし

蔓延防止期間なのでアルコールの提供も中止していました。

ダーリンはビール飲む気満々で飲む事を

 楽しみにしていたが

ビールが飲めないと言うことで不機嫌。


水とお漬物がまず来ました


ここのメニュー自体が少なくて

注文する料理は決まってたのですぐ注文


チャジャン麺とタンスユク


チャジャン麺✨

私はチャジャン麺の味は分かっていたが

ダーリンは初めてなので

美味しいとは思わなかったようだ。



そして、タンスユク✨

小サイズだがかなりの量。

私には宝石箱のように✨キラキラと目に映るが

タンスユクを初めて見るダーリンには

天ぷら衣ばかりの揚げ物にしか見えなくて

不満そう。

食べたお味もお気に召さなかったよう。



私もあんかけが思った味とは違い

ぼやけた味で薄かったので

途中から酢醤油を作った


酢醤油をかけて食べたら味にスジが通った。

うん、美味しくなった!


私が美味しくどんどん食べ進めて行くと

ダーリンがストップをかける

「この揚げ物全部食べるつもり?」って

「うん、美味しいし食べ残したくない」


フードロスに取り組んでます



でも、ダーリンは

食べるのを止める


ムカつく


美味しく食べてるのに


ダーリンはビールも飲めないし

好みじゃない料理だったので

早く店を出て

ビールの飲める店に行きたいよう


もう、ダーリンとは韓国料理屋には行かない。


無理に食べたいと誘った私が悪かったよ



結局、タンスユク残しちゃった。

持って帰りたいくらい。


今度は韓国料理好きと食べに来るわ


さあ、生野コリアタウンの

「キムチのふる里」で

「フルーツキムチ」を買わなきゃ!

香港飯店のすぐ隣にありました。


鶴橋は韓国好きな友達とまたリベンジだな。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ