名古屋応援!韓国ランチ「那古野タッカンマリ」国際センター裏 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


名駅に用事があったので行ったついでに韓国ランチしたくて国際センター裏にある
タッカンマリ専門店の

「那古野タッカンマリ」

に寄りました。
ランチ、1000円。
うーん…安くはない。

でも「ドリンクバー付き」とあるので
1000円でもいっか。

テイクアウト出来るお弁当もやってます。



12:30ごろに来店。
ランチのピーク時間のはずだが、今はコロナで
ランチ客もかなり少なくなってる。
私含め3組しかいなかった。
コロナ対策で窓も開いています。
今の時期は窓開けても気持ちが良いです。


キッチン内はよく見える。



お!ドリンクバー発見✨



すごい✨すごい✨
たくさんのドリンクがある。


アップル、オレンジ、紅茶、ウーロン、コーヒー。


なんと!「美酢」が4種類も✨




こちらがランチメニュー。
全て1000円。



・サムギョプサル定食
・那古野チキン定食
・那古野鶏飯定食
・韓国定食(月替り)


どれにしようか迷う。
「那古野チキン」に決定
2種類のチキンが食べれる。


「整えるドリンクバー」
魅力的なタイトル。
「斎藤コーヒー」有名なのかな?


お店はホール兼キッチンで店員さん1人でやってました。


じゃーん✨
ご飯は炊きたてかな。
ピカピカで美味しいご飯。


サラダドレッシング。
醤油ベースのお店オリジナルだと思う。
やや焼肉のタレのような味がした。



ヤンニョムチキン&プレーン

どっぷりとヤンニョムが付いている。
辛さはやや辛い、まあちょうど良い辛さ、
後で喉が渇きそう。
でも私は辛がりなので続けて食べると汗がすこしでた。ご飯と食べるとよい。
添えつけのキャベツは塩だれに和えてある。



スープは韓国スープではなくて
味噌汁。豆腐、わかめ、ネギの入った日本の味噌汁。

美味しかったです。

今はコロナでどこの飲食店もお客さんは少ないです。ランチも休業しているお店もありますが
飲食店のコロナ対策でテイクアウトやUber始めているお店もけっこう見かけます。


もう少しの我慢。
必ずお客が戻ってくる日が来る!



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ