手間ひまかけた母の愛情入りカレー「タンドゥール」ミヤコ地下街 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


バイトが15時に終わり
バイト仲間4人で
「カレーを食べに行く行こう!」
と言うことで

名古屋駅のミヤコ地下街にある
「タンドゥール」へ。
日本人のお母さんがやっていますが
「本格派 インドカレー専門店」
と書いてあります。




お店はカウンターしかない小さなお店です。
私は今日で3回目の来店。
後の3人は初来店。


カウンター越しに
アラジンのランプのような
カレー器が並んでいます。


ここのカレーは1種類。
辛さは選べます。
私は甘口カレーで。
一緒に行った仲間にネパール人がいて
彼は辛口。


カレーが来ました。


ルーをぜーんぶご飯にかけて


テーブルにある福神漬けもたっぷり乗せた。
玉ねぎたっぷり!
水は一切使ってないとか。
たまに当たるお肉。チキンかな?

日本のご家庭のカレールーとは違います。


ドリンクも追加。
今日はバナナラッシーは品切れ。


私はチャイにしました。
ベルギーのロータスのビスケット付き。


お店のお母さんと少しお話しました。

前来た時は白髪の男性の方が
カレーを出してくれた。
いつもは2人の女性で曜日ごとに
交代でお店をやっているそうです。

それと、
昨日テレビの取材が来たと
写真を見せてくれました。
食いしん坊のU山君と
みんな知ってる 今でしょ!のH先生が
写ってました。

お母さんは明日の仕込みをしてます。
大きな寸胴鍋に大量の玉ねぎが入っていて
大きなヘラでかき混ぜています。
「年寄りのする仕事じゃない」
と言ってました。
毎日毎日カレーを愛情いっぱい入れて
作ってくれます。
美味しかったです。
ごちそうさま。

また食べに行きますね。

にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ