辛いじゃん!「カムジャ麺」をリメイク | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

辛いのが苦手な私です。

でも、韓国は好きなので
韓国ラーメンを食べたいです。

「カムジャ麺」
以前にも作って食べた事はあります、
が、スープが辛かったです。
{5FB66A07-28AB-403E-A6B5-90705A1F4F2E}

カムジャはジャガイモのこと。

麺がジャガイモから出来てます。
この麺がチュルンチュルンで
美味しいです。


作り方です。
数字と絵でわかります。
{6346C3B6-44FC-450C-91BE-E4D9BCE3FC36}


袋の中身。
{B7BB7B26-6BAD-4256-8EBC-A9886692B3EF}
粉末のスープの素。
少し舐めたが辛かった。


フリーズドライのジャガイモ入り。
唐辛子は抜きました。
{3522A1EB-11CF-4250-B1B8-30EE7F542A89}



じゃーん!
買い置きしてある
「ソルロンタン」の素。
{AFC52E3B-5E03-4635-AA6E-FFD98C8C9EF1}


辛いのが苦手なので
ラーメンのスープを
今回はソルロンタンにします。
{58591379-ADCB-43E1-851B-6A9E0B9F7B45}
この鍋は韓国のラーメン鍋。
お一人様ようで気に入って使ってます。
辛ラーメンの丸い乾麺なら
ぴったりに入ります。


乾麺を入れて煮ます。
カムジャ麺は乾麺が四角いので
うまく入りません。
{9B299E16-3E5D-4155-B88E-6321BF821DE4}
途中、半分に割りました。


ソルロンタンとネギは
相性バッチリなので
たっぷり入れます。
{46B40128-6C3F-4705-BA56-CD8646BE832C}



この鍋のまま
いただきます。
{1E0BA0ED-C6BE-4C18-8F9B-1199F645CF29}
ちょっと煮過ぎたかな?
スープが浅くなっちゃった。

美味しいラーメンが出来ました。
ソルロンタンラーメン。
いいねー。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

韓国料理(飲食店)ランキングへ