2月 印オフ会 スリランカ料理「パハナ 」金山 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

第107回
「名古屋インドカレー部」

今回は金山駅の南にある
スリランカ料理の
「パハナ  」
に食べに行きました。
{4EF80C5E-9655-4877-9237-59BDC67BC094}
名古屋のカレーファンなら
押さえておきたいお店です。
 
スリランカ料理でも
とても美味しいのです!
カレーもどれも美味しいです。

インドカレー好きは いづれ
タイカレー、スリランカカレーと
世界のカレーが気になってきます。

ナンも美味しいが
そのうちに「バスマティ米」が
気になって
「ビリヤニ」に入ってきます。

そんなカレーファンが
おススメする美味しいお店です。


今回もスプーンにカレー名を書いて
はります。
これで同じ色のカレーが来ても
何カレーかわかります。
{DF3F6DFE-04DE-4CB6-969F-E9122E6C4A67}


スリランカ料理と言えば
このまん丸の魚のコロッケが
美味しいです。
{73A516CD-A778-487C-84D3-13503DB00143}


コロッケの中は
ジャガイモと味付きの魚のフレーク。
{30DA03ED-4A4B-4F16-AA3E-0E85EE7E3E41}


コロッケのソースとして
辛いのか二つ来ました。
私は辛くて無理でした。
{F66B08D3-4395-4FB7-8489-60BAAB73C785}


グリーンサラダ。
アボカドが沢山入ってます。
ドレッシングもお店オリジナルで
美味しいです。
{27A3D464-B6C2-406C-9490-B540B6AC7C0E}


「イカと野菜炒め」
ちょい辛め、生トマトも入っていて
美味しいです。
{8671C041-A364-4409-9B74-1A4BE0466F50}


「フライドライス」
バスマティ米ですごく嬉しい。
{1FAE72D9-6E42-40B3-919B-65A263CE6A2E}
味付けも美味しいです。
もっと食べたいが
この後にまだまだ料理が出て来るので
ガッつきません。


「マサラドーサ」
中のジャガイモが沢山入っていました。
{B31B575A-2509-4985-AE06-53E74CD3C89C}
予約する時に、ドーサをリクエストしたら
「3月からで今回は出来ない」と言われて
今日はマサラドーサは食べれないと
諦めていましたが
当日お店の方が用意してくれてました。
ありがとうございます。
サプライズみたいですごく嬉しかったです。


おつまみに「パパド」を頂きました。
{C38173A1-C8D4-4D22-9FB8-B83D367A1050}


バスマティ米の白米。
このバスマティ米がスリランカカレーと
めっちゃくっちゃ合うんです!
バスマティ米、万歳!
{E96AA4C8-A1C1-4EB9-8B70-31705DF286D8}


ナンも食べたいとメンバーから
リクエスト。
{F8E33609-7B30-4DCC-9BB7-A4E14D03F5F1}
このお店はタンドールが無いんです。
でもナンはメニューにあります。

形も焼き具合も
「タンドールでやいたんでしょ?」
と思うような出来栄え。

何で焼いているのか?と店員さんに質問。
「オーブンで焼いてます」
と、言う事でした。


こちらは「チーズナン」
三日月の様な方が珍しい。
{F0197CBB-BAAE-4EBF-9CCE-809FE133FBF6}


さあ!
カレーのオンパレードです!
{70618FC5-BE24-47FF-982D-DE3DE93D8B79}
12皿、11種類食べる事が出来ました。
チキンカレーがかぶりました。

私は「シーフードカレー」と
「ガーリックカレー」が
特に美味しかったです。

やっぱ、スリランカ料理、好き。

ナンより
バスマティ米とカレーの
組み合わせが最高!

あー、またスリランカカレーが
食べたくなってきた。

スリランカ
スリランカ
スリランカ

スリランカカレーが呼んでるー。


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ