ベトナム 「PHO 28」 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2010-07-08


嬉しいことに

仕事先の近辺は

韓国やタイの料理店が多い場所です。

(栄5丁目)

最近韓国料理のランチめぐりも始めたし音譜

ランチタイムが待ちどおしいです。


仕事先から めちゃ近くに

ベトナムのフォー専門店が出来ました。


「PHO 28」

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋
階段登って2階です。
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

メニューはフォーしかありません。


牛フォー

鶏フォー

エビフォー

豚フォー


などなど6種類くらいあったかな


たぶん昼にいっても夜に行っても

同じメニューでしょう。


私はエビが好きなので

今日は「エビフォー」

野菜は別のさらに乗ってきます。
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋


はい、野菜をのっけました。

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

野菜のお替りが出来るそうです!

結構量があります!


スープがおいしいです!

麵もおいしいです。


お店の女性の方のこだわりがありだけに

味はバッチリです!


女性1人で営業しております。


いや?2人?

背中にかわいい7か月の女の子もおりました。

お店は横長でまあ広いです。

以前は居酒屋だったような店内の作りです。

カウンターキッチン内も広いです。



お好みで調味料もテーブルに揃っています。

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

特製みそを入れて食べるのがお勧めのようですが

何も入れなくても十分エビの味だけでも

イケちゃいます。

スープの底から干しエビが沢山出てきました。

おいしいはずだわ。


スープも全部飲みたかったが

午後の仕事の時間が迫っていたので

飲み干したいのを我慢して店を後にしました。


また、ゆっくり味わいたいです。

次は鶏のフォーにしよっと!



オープンしてまだ1週間くらいだったので

女性だけに粗品のベトナムの香水がもらえました

ありがとうございました。


こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

お店の女性はいろいろフレンドリーにお話しをしてくれました。


また、食べに行ってお話ししたいです。