長女2y10m

次女11m


こどもの国へ続いて、家族で横浜市の八景島シーパラダイスへ行ってきました!

長女は2歳10ヶ月ですが、ほぼ3歳ということでタイトルは決めました。

備忘録ですニコニコ



スケジュール


今回はレンタカーです車

9時20分に家を出て10時過ぎにシーパラへつきました!

10時〜15時半まで滞在し、家に到着したのが16時半でしたニコニコ


GWの間の平日だったせいか、道も園内も比較的空いていました(幼稚園の団体はいたけど)

なので昼食、ショーの席取り、道中など全てがスムーズでした!



行く前にすべきこと!


webでチケットを取っておくと非常に楽です!

アンパンマンミュージアムでお馴染みのあそビューというアプリで取ります。

他に、私はインスタの投稿がわかりやすかったので参考にしました。



思い出に残ったこと



①アクアミュージアム

12時から定番であろうイルカのショー(海と動物たちのショー)を見ました。20分前に行き、後ろの方の席でしたが、普通に見やすかったです。

屋上の4階で行われるのですが、思った以上に風が強くて寒くて、、念の為に持ってきたウインドブレーカーとレギンスが役立ちました笑い泣き

ガーゼケットも持っていけば良かったなと思いました。



ちなみに昼食はショーの前にここの目前にあるフードコートで取りました。

ロッテリアやラーメン、うどん、ピザなど思った以上に色んな店舗がありました。

11時過ぎと少し早めだったのでそこそこ空いていて良かったです。子供のお腹を満たしてからショーへ向かったので、狙い通りグズることなく見ることが出来ましたイルカ



②ふれあいラグーンでは「アニマルパフォーマンス」というショーを見ました。
動物が間近で見ることができ、長女もイルカのショーより熱心に見ている印象を受けました。
次回は早めに行って一番前で見たいと思います!(今回は10分前で前から二列目)

他にも動物と触れ合えるイベントが沢山あるので娘たちがもう少し大きくなったら参加したい!
ちなみに13時の時点で予約はほぼ埋まっていました。




③メリーゴーランド

はじめて長女は乗りましたが、とても喜んでいて印象に残りました。

チケットはあそビューを通してその場でweb購入出来ます。




費用


お札チケット代 6,600円(3,300円×二人分)
お札交通費 15,500円
(レンタカー 10,000円
 高速代 4,000円
 駐車場 1,500円)
お札ご飯代 3,000円
お札前日の買い出し代 1,500円
お札メリーゴーランド 600円
札束計26,200円

イベントの日は夕食も手抜きで惣菜買ったり、適当に済ませるのでお金がかかります、、


次回への反省点

星車はETC付きを借りる。
高速代が三割安くなる。

星海沿いの遊び場へ行く時は寒くなることを想定して、一枚上着を待つ。(ディズニーなど)
もしくはインナー。

星子供が車でグズった時の対処法を考える(帰りに次女が泣き止まず、コンビニへ停車)

星ミニタオルがあると良い

星スカートで行くときはレギンスがあると便利。(帰りの車で履かせることあり)




その他メモ


シーパラの天気


娘たちはジャンパースカートに薄手の長袖でしたが、風が強くて場所によっては寒かったのでパンツスタイルの方が良かったかも?

寒く感じたのは屋上、海沿いのエリア、日陰。

ショーの時はガーゼケット、寒ければレギンスを履かせるなどした方が良さそう。


ちなみにシーパラのトイレも授乳室も綺麗で良かったです!



以上、記録でしたニコニコ