お医者さんからは、
お粥でお腹ピーが治るまで過ごしてと言われ。
栄養はダメと。
が、にゃんちゃんはご飯は好きだけど、お粥が嫌い。
でも、お腹が極限まで減れば食べるよと看護師さん。
が、食べない。
相談して見ると、パンと牛乳なら。と許可をもらい、1週間くらいパンと牛乳の生活。
そんな生活だったので、
私もこの機会にお菓子をやめて偏食を克服しようと‼️
おやつの時間になってもこちらからの提案はなし!
お腹すいたよーと言われたら、欲しいものを聞いて、少し与えるように。
で、ご飯の前はもうすぐご飯だからと言い聞かせるか、一緒に遊んでどうにか空腹を忘れさせる
そうしていると、ご飯を食べる!
とりあえず今まで食べなかったのに食べるようになったのが、
ひき肉類。
ハンバーグやソーセージを食べるように。
トマトやオレンジも確実に食べるように。
あと、揚げ物も食べるかな。
やっぱり野菜はまだまだ時間はかかりそうだけど…
少し食べれる物が増えたね
が、我が家には邪魔者が。
じぃじである…
にゃんちゃんに食べ物や物を与えたがる
下で遊んでくると確実にご飯は好き嫌いする。
気を使ってお菓子よりイチゴやヨーグルトドリンクにしている見たいだけど
まぢやめてほしいー💦💦
が、それを言ったら関係は
とりあえず、おやつの時間ににゃんちゃんが下に行かないようにするしかない!笑笑