偏食克服か?! | 新米ママとにゃんちゃんの成長日記と2人目不妊治療⇨2018年7月出産予定

新米ママとにゃんちゃんの成長日記と2人目不妊治療⇨2018年7月出産予定

2013年11月
2014年6月不妊クリニックへ
2015年1月体外受精スタート
2015年3月妊娠
2015年12月女の子出産
2017年
2017年10月第二子妊娠継続中

胃腸炎になってから、おやつを全く与えず。

お医者さんからは、
お粥でお腹ピーが治るまで過ごしてと言われ。
栄養はダメと。


が、にゃんちゃんはご飯は好きだけど、お粥が嫌い。
でも、お腹が極限まで減れば食べるよと看護師さん。


が、食べない。

相談して見ると、パンと牛乳なら。と許可をもらい、1週間くらいパンと牛乳の生活。


そんな生活だったので、
私もこの機会にお菓子をやめて偏食を克服しようと‼️


おやつの時間になってもこちらからの提案はなし!
お腹すいたよーと言われたら、欲しいものを聞いて、少し与えるように。


で、ご飯の前はもうすぐご飯だからと言い聞かせるか、一緒に遊んでどうにか空腹を忘れさせる真顔


そうしていると、ご飯を食べる!

とりあえず今まで食べなかったのに食べるようになったのが、
ひき肉類。

ハンバーグやソーセージを食べるように。
トマトやオレンジも確実に食べるように。
あと、揚げ物も食べるかな。


やっぱり野菜はまだまだ時間はかかりそうだけど…
少し食べれる物が増えたねニヒヒ


が、我が家には邪魔者が。


じぃじである…



にゃんちゃんに食べ物や物を与えたがるゲロー



下で遊んでくると確実にご飯は好き嫌いする。

気を使ってお菓子よりイチゴやヨーグルトドリンクにしている見たいだけどゲッソリ
まぢやめてほしいー💦💦


が、それを言ったら関係は笑い泣き


とりあえず、おやつの時間ににゃんちゃんが下に行かないようにするしかない!笑笑