昨日、朝起きて7時に授乳後、いつもはないような吐き方をした娘さんびっくり


その後も2回吐いて、やっぱりおかしいと思いお医者さんへ。


腸炎の疑いで一度帰宅して様子見てたけど、やっぱり飲んだらそっこー吐くしで脱水が心配に滝汗


夕方再受診して、浣腸して便を調べてもらった結果。。。ノロウイルスでしたΣ(・ω・ノ)ノ❢❢アセアセ


はて?どこでもらったのだろうか真顔


日曜に行ったイオンモールくらいしか思いつきませんが、3時間くらいしかいてないし。
おむつ交換と授乳各一回以外はベビーカーやったしなぁもやもや




大きい病院で24時間点滴入院になりましたえーん

初の病気だーーガーン


吐いて水分受け付けずしんどそうにしてる時は代わってあげたいほど、なんだかこっちも気が滅入ってしまいました( > <。)

こんなに小さい子がノロでしんどくなるなんてアセアセ

外に出ることが憂鬱になりそうです。



夕方から夜にかけての入院だったので、あれやこれや準備とかに時間がかかって落ち着いたら22時まわってましたガーン


家から車で15~20分なんですが、じぃじとばぁばに娘を見てもらってる間に私と旦那さんが車一代ずつでハイツに帰って支度。
シャワー浴びて、自分と娘の入院セット準備したら結構な荷物に(´×ω×`)


夕飯食べてなかったからお弁当買って病室へ。
何だかバタバタ。
しかもノロウイルスやから、感染力が強い!
介護士なので、ノロについては知識はあるものの、まさか娘がなると思ってなかったので、朝から吐いたものとか普通に触ったり洗濯したりしてしまっていて家の中は菌だらけかと思われますゲッソリゲローチーン

もう対応遅かれしです。

娘にちょく関わった私とばぁば、朝出勤前に少し関わった旦那さんが危険です。

潜伏期間が48時間あるので、気をつけておかないと恐ろしいことにアセアセ

誰もうつっていませんよーーに(*´Д`人)❢





案の定、夜はまともに眠れませんでした。
娘は点滴で落ち着いて寝ていたけれどてへぺろ

ただ、おっぱいが張って大変!
娘があんまり飲めないので、搾乳して自分で出すしかなくて(T^T)
なかなかツライところです。


でも、それからは嘔吐が治まり、経過観察中ですキラキラ

しんどい時に比べたらだいぶ元気になって、かなりほっとしていますウインク



これから何かあった時の対応とか、シュミレーションしとかないとなぁと思いましたショック


入院は最低5日らしくて、ちょっとツライところですガーン

でも、娘が元気になってくれるならよしキラキラ