Happy New Year 2024 🐉🌅
 
といっても、ハワイはまだ 大晦日です☺️
昨日 30 日はヒロの大正寺で餅つきに参加させてもらいました。
 
 
私たち家族はここのお寺のメンバーなのですが、
(わたしは 無宗教だけど、お寺のイベントに誘ってもらい
いつもおばあちゃんたちの手作りごはんをご馳走になってばかりで 悪いな~ということで メンバーに、)
いつもはメンバーとそのお友達だけでのお餅つきだけど
今年はパブリックにオープンにしてのイベントでした。
 
 

 
自分の内輪だけでなく、いろんな人たちに無償でギブしていく という姿勢は
大変だけれど、その分喜びの循環が始まっていくので 素晴らしいことだとおもいます。
 
メンバーたちはご高齢の方達が多いのですが
また、このようなイベントを通して、このコミュニティーが広がっていくといいなと感じました。
知ってる方やお友達も参加してて、とっても喜んでいました。 
 
もちつきで めちゃくちゃ久しぶりに会えた方もいて 嬉しかった!!
 
 
 
 
 
 
 
餅つきがテレビ取材されてて ここからみれます↓

 

 

 
 
 
 
21〜22才くらいのときの私は、無気力で鬱で 自分の枠に縛られていて とっても生きるのが苦しかったけど
振りかえれば かなり楽になってきています。その時期は、「生きているだけでいい」って言葉に救われていました。
 
 
やらなければならないって 思い込んでることが多くて、しばられている時は 楽しくなくなってしまいますよね、、
 
冬の時期って 鬱々としやすいかと思うけれど、 自分に甘くして
楽しいこと、やりたいこと、好きなこと たっくさん書き出してみましょう!!
 
 
 
 
 
[ネット詐欺にあう ]
このクリスマスの後に、割と有名なお店がオンラインでセールしてて 
わーって思って、買ったら 偽物のサイトでした。。
クレジットカードの情報取られたらやばいって思って、カード会社に電話して対応してもらえるか聞いて、
2日後くらいにクレジットカードから引き落とされていたので カード会社に対応してもらっているのですが、
(使ったのは$35だったから、まだよかったけど!)
自分って馬鹿だなーーって責めて
とっても不安になったその日、
夜中に目が覚めて 最近よくしている(途中でよく寝ちゃうけど、、) 
ダイアナクーパーさんのモナド瞑想をしました。
 

 

 

 

瞑想で自分を通して地球に光を下ろしていくのですが、そこで 淀んだエネルギーが動いていくような 

光になっていくイメージもする部分があって

 

そこで、こんな詐欺をしてしまう人たちにも 光を送っていくことはできて、

憎しみの気持ちを持つよりは、宇宙からの光を送ったり、慈しみの気持ちを持っていくことで

世界が変わっていくんだ、と 感じました。

 

そして、私も大丈夫な気持ちになって 安心して寝れました。

 

次からもっと気をつけようーー!! そんな失敗しても 「I still love myself」と言ってあげよう〜

 

 

 
(リリウオカラニ公園のクリスマスのライトアップ)

 

thank you for reading!!!

 

Love 🖤 Love 

たくさんの愛を込めて