検診に行ってきました。1ヶ月ぶりです。

居なくなっちゃってたらどうしよう・・・と大真面目に考えていましたが、


鎮座しておりました

いえい!!よかったぁ・・。

足と頭と手と体が別れてて、みじんこから、クリオネ(知ってる?)みたいになってました。

こりゃ、奴はものすごい勢いで成長しとるでぇ~。

がんばれがんばれ


ところで、私は里帰り出産を今のところ予定しているんだけど、悩みだした。

今通ってる産婦人科さんがとってもいい人ぞろえで、情がうつってしまいそうなのだ。

ここで産みたい!!!!

でも、実家のほうが友達もいっぱいいるしなぁ~親もいるしなぁ~。

でも里帰りするとダンナが育児に責任感もたなくなりそうだなぁ・・。とか・・


本当に悩んでますわい。

しかも、私、名古屋に住んでるんですが、里は東京。

東京は入院費が高く、混むんだよね・・・。

ちなみに、里帰り出産という考えは日本にしかないらしく、海外だとパートナーが一緒に助けてくれるのが当たり前で(育児休暇とったりね)、もしくは、シッターさんを雇うらしい。


日本はそこら辺、まだまだ発展途上だよな・・。

つくづく・・・


幸せ実感度:50%