こんにちは




昨日からよく雨が降っています。


雨の音が気になって

4時に目が覚めました笑い泣き




この雨の中、

ほとんどの多肉は鉢植えは

軒下へ避難しましたが、



野ざらしにしてる多肉も

ちらほらあります。






ルビーネックレスラブラブ

はち切れんばかりにパンパンです(笑)



ブドウみたいでかわいい(*≧з≦)


一年以上はこの鉢だから、

結構根が回ってるんじゃないかな??







グリーンネックレス❗️


これもお水好きですね☺️

素焼き鉢だから

さらに乾きが早い







ハオルチア、レモータ、

セダムちょっと、野生の草(笑)


直射日光はヤバめなので、

木陰に置いてます。






センペルわっさわさ爆笑

クーペリーも少し

混ざってます








センペル、セダム


子供を寄せたらさらに子供が出て

まん丸でかわいいの💗





最後に、





ツルムラサキを植えてみました❗️




ミニトマトに使った

野菜培養土が余ったので、

何か野菜を~と思い

ツルムラサキにしました。



調べたら、

かなり大きくなる❗️



鉢が小さかったかも😂


30センチくらい伸びたら

15センチくらいの所で摘心して、




あとは脇目を伸ばして

収穫するようです。



夏にぐんぐん伸びるらしい(笑)


栄養価も高いみたい😃




家庭菜園は初めてなので

どうなるか楽しみです(笑)




今日も癒しをありがとうおすましペガサス乙女のトキメキふんわりウイング