こんにちは。

今日は曇り模様で

お外はとっても冷えてますねー(>.<)

旦那さんと2連休休みがあいまして、

昨日は埼玉の川越にぶらりしてきました。


今日も一緒にゆっくりできるかなーと

思ったら、


サッカーにでかけましたよ、この寒い中!!



さて、私は録り溜め録画をゆっくり見た後

お庭仕事をしてきました口笛

あの鉢は元気かな~





元旦に、土がかっちこっちに凍ったのを

溶かして? 寄せ植えしたこの鉢です(笑)



なんと強引なガーン

本当はダメなんだろうなぁー(笑)


だけど、パンジーはあっちこっち向いてますが、

以外と元気に咲いております!!

あんなに強引に寄せ植えたのに、

なんて頑張りやさんなのー(感動キラキラ)



こちらのビオラさん達は、

相変わらず元気です(*^^*)





この子はいつも元気なので、

安心してみていられます(笑)



そして、一番心配だったこの鉢





左の鉢ですね。


相も変わらず、シクラメンが瀕死状態で…

なんかこのまま全てダメになったら嫌だなぁと思い、

分けて植え替えました!







シクラメンさんは

うすーーい期待を残して、

花壇の端の方に

植えました
(逆に地植えで過酷になるかもタラー)

プリムラは、

唯一空いていた鉢に(笑)

大きい葉っぱはいくつか切りました。

ウエストリンギアスモーキーは

そのまま鉢に残してみました。




同じ日に買って

地植えした、
イベリスブライダルブーケは…






お花が増えてきて元気ですウインク




お庭しごとはこれでおしまい!!



だけど、

玄関のパキラを見ると

寒さにやられかけてる感じがあり……


居間に避難しました!!






うーーん、下の葉っぱが元気ないようあせる



やっぱり玄関て寒いのね…

日はそれなりにあたるんだけど、

冬越し用のお花たち大丈夫かしら…




もう避難したくても、

スペースなくなってきたしね汗


ガーデニング始めてはじめての冬、

春にはどうなっているでしょう(笑)





今日も癒しをありがとう音符ガーベラクローバー