もうすぐX'masですねサンタトナカイ

昔はクリスマスツリーを飾っていたけど、
大人になってからは飾ってなかった。

なんとなく、クリスマスツリーの葉っぱとか、偽物感を感じでしまって嫌なんです(笑)

最近は素敵なものが沢山売っていますね♪

北欧ブームもあってからか?
枝ツリーをよく見かけます(*^^*)

お店みて、
欲しいな~渋かっこいいな~ラブ
と思っていたんです。

でも、結構お高いあせる

なので、手作りしちゃお~♪と思いましたハート

材料:拾った木の枝
          色づけスプレー(100均)
          グルーガン(100均)
         土台(実家で捨てようとしてた                 かんなをもらってきた)  
          お好みの飾り(今回100均)
          家に沢山あったボタン








*作り方*
まず、木の枝にスプレーで色づけします。

乾いたら、グルーガンで土台につけます。
(今回は窪みがあったのでそこに枝を挟み、周りにグルーガンを流しました。)

根元にグルーガンでボタンをつけて隠します。

飾りをつけて、完成クリスマスツリー









かんた~~ん音譜
そして、材料費は200円でした照れ
(書いたしたのはスプレーと飾りです)


お手軽なので、試してみてはいかがでしょうか(*^^*)