2019年6月5日 (水)

 

3日目②

 

アパートメントホテルで仮眠後、マルタでの一番の目的でもあるスティーブ・ハケットのライブに向かいます。

 

徒歩5分ほどの場所です。

 

タワーレコードで当選した非売品のTシャツで出陣します。
 
会場のMediterranean Conference Centre。
 
会場の約2時間ほど前。VIPでの参加者はすでに何人か集まり始めています。
 
いよいよVIPのお客様が入場です。
 
15人ほど参加していました。
 
物販の様子
 
VIP参加の人は先行で販売されます。
 
ハケット先生が入場。
 
ミート&グリートが始まりました。
 
ハケット先生とツーショット。
 
2020年に来日するのでお楽しみに。的なお話を頂戴しました。
 
マネージャーさんとツーショット。
 
持ち込みのLPにサインいただいたり、物販購入他戦利品の数々。
 
開演までの時間もそれぞれの雰囲気で楽しんでします。
 
定刻にスタートしました。
 
圧巻のライブ
 
今回はジェネシスの名盤「セリング イングランド バイ ザ ポンド」の完全再現ライブでした。
 
途中20分の休憩があったのですが、マルタ民たちはロビーでお酒を楽しんだりおしゃべりしたりで戻ってきません(笑)
 
痺れを切らしたハケット先生が演奏を再開始めると、みなさんぼちぼちと戻ってきました。。。。
 
根本的におおらかといいますか、日本人とは違います。
 
2時間半のライブは終了。
 
ハードな旅のせいか、歳のせいかおかげさまで?うとうとと夢心地の気分でした。
 
以下、セットリスト↓

1. Everyday

2. Under the Eye of the Sun

3. Fallen Walls and Pedestals

4. Beasts in Our Time

5. The Virgin and the Gypsy

6. Tigermoth (Instrumental)

7. Spectral Mornings

8, The Red Flower of Tachai Blooms Everywhere

9. Clocks - The Angel of Mons

10. Dancing With the Moonlit Knight

11. I Know What I Like (In Your Wardrobe)

12. Firth of Fifth

13. More Fool Me

14. The Battle of Epping Forest

15. After the Ordeal

16. The Cinema Show

17. Aisle of Plenty

18. Deja Vu

19. Dance on a Volcano

20. Myopia / Los Endos

 
ホテルまでは会場から徒歩5分ほど。
 
明日は最終日。
 
ヴァレッタを散策して帰国します。
 
つづく・・・。