2019年6月5日 (水)

 

3日目①

 

前日のフィル・コリンズの興奮覚めやらぬ中、1~2時間の仮眠のまま次の目的地であるマルタに向かいます。

 

パール・デュー駅から早朝4時過ぎの電車でリヨン国際空港に向かいます。

 
空港に到着
 
モバイルチェックインを済ませていたのでサクッと搭乗口に向かいます。
 
マルタまでLCCなので機内食はありません。
 
ということでスタバでしっかり食べ込んでおきます(笑)
 
「テルアビブに行きたいな~。」
 
と思いつつ。。。。
 
easyJetでまずはレオナルド・ダヴィンチ・ローマ国際空港に向かいます。
 
安定の狭さです。しかもリクライニングは固定されており倒れません。

LCCあるあるですね。
 
ローマに到着。
 
ヴァレッタ行きマルタ航空のフライトを確認して・・・・
 
搭乗口へ向かいます。
 
あまりにも眠たいのでベンチで仮眠。
 
いよいよ搭乗します。

ヴァレッタまではマルタ航空です。
 
あっという間にヴァレッタ到着。
 
マルタは思ったよりよっぽど小さい島でした。
 
マルタ国際空港に到着。
 
バスでヴァレッタに向かいます。
 
ヴァレッタ到着

市街地に向かいます。

この橋を渡れば市街地です。

市街地の入り口の風景

 
予約していたアパートメントに行くも誰もいないようなので、荷物を勝手において食事に行きます。

 

もちろん大好物の羊のケバブ。
 
寝不足続きなのでアルコールは控えておきます。
 
爆睡モードに入ると大変です。
 
お腹がいっぱいになったあとバレッタ市街地を歩いてアパートメントに戻ります。
 
ヴァレッタの風景

ヴァレッタの風景

ヴァレッタの風景

ヴァレッタの風景

ヴァレッタの風景

アパートメントに到着。メイドさんに鍵だけわたされてあとはご自由にみたいな感じです。

 あまりに小さいベッドに笑いました(^^)
 
ただ、部屋は大変清潔です。

夕方まで仮眠して、今回のマルタに来た一番の目的でもあるアレに行きます。

ひとまずおやすみなさい💤

つづく…。