2019年6月4日 (火)

2日目②

 

午前中大急ぎでリヨン観光~の続きから。

 

いよいよ今回の旅のメインでもあるフィル・コリンズのライブです!

 

興奮して毛穴から変な物質が出てきそうです。

 

戦闘服はコレ
 
"Invisible Touch Tour 1986"のツアーTシャツ
 

メトロを乗り換えて会場に向かいます。
 
最寄りの駅に到着です。
 
まあまあ歩くと巨大なスタジアムが見えてきました。
 
6万人収容のサッカースタジアフランスのサッカーチーム
 
オリンピック・リヨン
 
ホームスタジアム
 
GROUPAMA STADIUM
 
開門までまだ一時間以上あります。
 
物販
 
日本のような鬼の行列はありません。
 
平和です。
 
まあまあ段取り悪くてなかなか列が進みません。
 
VIPチェックイン
 
 
でかっ!
 
サッカー専用スタジアムは初めてです。
 
次回はサッカーも見てみたいものです。
 
とにかくすばらしいスタジアム
 
なんと!
 
アリーナど真ん中二列目の神席でした。
 
(Twitterに転がっていた画像を拝借いたしました。)
 
記念撮影
 
VIPのお土産
 
ラミネートパス
ブランケット
パンフレット
ドラムスティック
 
がプールの水着入れのようなカバンに入ってます。
 
一生使うことはないでしょう
 
オープニングアクトはなんと!
 
マイク&ザ・メカニクス
 
なんと豪華なラインナップでしょうか?
 
マイク・ラザフォード
 
これだけでも見応え十分。
 
たっぷり60分のベストヒットパフォーマンスでした。
 

↓以下セットリスト↓

1. The Best Is Yet to Come

2. Another Cup of Coffee

3. Beggar on a Beach of Gold

4. Get Up

5. Out of the Blue

7. Let Me Fly

6. Silent Running

8. The Living Years

9. All I Need is a Miracle

10. Over My Shoulder

11. Word of Mouth

 

後ろを見るとかなりお客様が入っています。
 
フィル・コリンズの登場を待ちます。
 
セットも変わったところで記念撮影
 
舞台袖でメンバーが待機しています。
 
21時、フィルが杖を突きながら登場しました。
 
Who said I Would
 
Separate Lives
 
Something Happened on the Way to Heaven
 
You Can't Hurry Love
 
In the Air Tonight
 
Take me Home
 
全て歌えるライブの楽しさ!
 
30年ぶり6回目のフィル ・コリンズ、素晴らしすぎて放心状態でした。完全に抜け殻状態です。
 

↓以下セットリスト↓

1. Against All Odds

2. Another Day in Paradise

3. Hang in Long Enough

4. Don’t Lose My Number

5. Throwing It All Away

6. Follow You Follow Me

7. I Misses Again

8. Who Said I Would

9. Separate Lives

10. Drum Trio

11. Something Happened on the Way to Heaven

12. You Know What I Mean

13. In the Air Tonight

14. You Can't Hurry Love

15. Dance Into the Light

16. Invisible Touch

17. Easy Lover

18. Sussudio

19. Take Me Home

 
フィル・コリンズのファンの家族
 
その画像の少年が拾ったニコラスのドラムスティックを写メさせていただきました。
 
羨ましい…
 
帰りの電車は一間ほど並びました。 ただ催し物の後は電車代が 無料になります。
 

午前中1時前に宿に帰り、明日の移動の準備をして2時間ほど休みました。
 
3時過ぎには出発しなければなりません。
 
つづく…。
 
 
【おまけ】
 
↓以下、物販で買ったグッズです。↓