2018年3月29日(木)

7日目【最終回】

チュニジア〜イスタンブール〜ソウル〜帰国


いよいよ帰国します。

あっという間の一週間でした。

早朝5時、空港に向けて出発します。

タクシーがズルしないようにメーターをガン見します。


5:30にチュニス・カルタゴ空港に到着

タクシーがかなり安かったです。というか来た時のタクシーのメーターは明らかにズルしてたに違いありません!

気持ちよくチップも払いました。

疑って申し訳ありませんでした。

チュニジアともお別れです。

イスタンブール経由でソウルに向かいます。

ようやく夜が空けてきました。

7:30 イスタンブールに向けて出発。

オーバーブッキングか手違いかわかりませんが、ファーストクラスに案内されました。

と言っても隣の席にテーブル設置してるだけ(^^;)

恐るべしチュニス・エアー。

デモンストレーション中のCAさん。

マルタあたりでしょうか?

豪華な朝食です。

エコノミーの人をこっそり除いたのですが、明らかにクオリティ高かったです。

12時前、イスタンブールに到着

まだまだ旅は終わりません。 
こんなところでじっとしてる場合じゃありません!


トランジット(実質3時間)を利用して脱出します。

 電車を乗り継ぎ29年ぶりのブルーモスクやアヤソフィアを堪能します。

トラム

かなり混んでます。スリに注意。

目的地に到着。

向こうにブルーモスクが見えます。

実に29年ぶりのブルーモスクに感激!


昔に比べるとかなり整備されてます。

ちなみにこれは29年前の写真

ブルーモスク

エジプトからもらったのか取り上げたのかわかりませんがオベリスクがそびえています。

おやつにコーン🌽


アヤソフィア

アヤソフィア

ちなみにこれは29年前のアヤソフィア

29年ぶりイスタンブールのプチ観光満喫しました。

時間もないので空港へ戻ります。

送れたら大変です(@_@;)

イスタンブール国際空港に無事帰還。

10時間弱のフライトで韓国仁川に向かいます。

機内食はなんとビビンバ!

これは嬉しすぎます。

久しぶりの東洋の味。

まぜまぜして美味しくいただきました。

が、朝食はまあまあでした(^^;)

まだまだ旅は終わりません。 
こんなところでじっとしてる場合じゃありません。

仁川空港でもトランジットを利用して脱出。

入管に時間が短いからダメとごちゃごちゃ言われながらもなんとかクリア。 

それもそのはず。現在11時、フライトが14:10で時間があまりにも短すぎです。

ソウルはさすがに無理なので近場に行ってみます。


仁川 空港から電車で3駅目 の雲西に来てみました。

雲西の風景

雲西の風景

雲西の風景

この食堂に入ってみます。

カルビタンを注文

大満足です。美味しくいただきました。


出発30分前に仁川空港に帰還💦

今度こそ本当に帰国いたします。 


このようなルートで関西空港に向かいます。

我が街上空を通過。

嬉しいと言うか虚しいと言うか微妙です。