2018年3月23日(金)


1日目


成田〜仁川〜ロンドン


今年のイスラム文化旅はチュニジアに行って参ります。その前にイエスの結成50周年のコンベンションがあるので、そちらに参加してからのチュニジアに行ってまいります。


今回からは、新しいバックパックを新調いたしました。


ノースウエストの横開きタイプなので出し入れが簡単。


さらにはLCCでも文句言われない大きさになってます。


今回は成田から出発します。息子宅に前泊してからの出発です。



アシアナ航空にて仁川経由でロンドンに向かいます。


最初の機内食はデミグラスソースのカツ丼。


仁川まではあっというまです。


仁川空港でなんかの行列をやってました。


よくわかりません。



LINEのクマさんとツーショット。



14:30 ロンドンに向けて出発です。


北朝鮮の上空をぐるっと回避しています。

最初の機内食はサムギョプサル?


これはめちゃくちゃ美味しかった!



2回目の機内食。 さっきサムギョプサルが神すぎたのでちょっとアレです(^^;)



遠いけどこんな最短距離は初めてです。12時間なんてあっというまです。


Welcome to London!!!!


ビートルズがお出迎え。


デビッド・ボウイもお出迎え。


実に31年ぶりのロンドンです!


空港もあの頃の面影がありません。


ヒースロー・エキスプレスで市内に向かいます。よく分からないでこれに乗ったのですがめちゃくちゃ高い!地下鉄か各停にすればよかったと反省。


到着駅はアガサ・クリスティーでも有名なパディントン駅です。


ホテルはパディントン駅から徒歩3分のB&Bです。


シャワーやトイレもついてるし十分満足です。


夜も遅くなりましたが、夕食を兼ねて街歩きしてみます。


パディントン周辺


パディントン周辺


パディントン周辺


パディントン周辺


パディントン周辺



パディントン周辺


とりあえずオイスターカードを購入して、翌朝からソツなく行動できる準備に備えます。


お腹も空いたので近くのレストランに飛び込みます。


夕食はお上りさんの定番「フィッシュ&チップス」


あまりにも量が多すぎて、翌日の夕方まで胃もたれしてしまいました。量もこってりさも日本人にはちょっとキツイです。


つづく…。