My Precious(マイプレシャス=私の大切な患者さん方)飛び出すハートの皆さま こんにちは。

本日 とってもよいお天気ですね。

ワタクシ院長北田は 現在もクリニックで事務仕事をしております...

 

さて、「生理前にイライラして子供を怒ってしまい、あとで自己嫌悪に陥りますダウン」というご相談を受けることがございます。

そういった方には ピルや黄体ホルモン剤で排卵をお休みさせて 生理前に女性ホルモンが出過ぎないようにするのが一番なのですが、

ピルなど使って排卵をお休みさせても 子供が言うことをきかなかったり 

やらなければいけないことをやらずにダラダラしていたり、

反抗して腹の立つことを言ってきたりしたら そりゃあ イライラしますよね。

自分が疲れている時は なおさらです。

母親だって人間だものあせる

 

そんな時に 聴いてほしい曲

 

『あなた』 宇多田 ヒカル(Cover)  idom

当院 看護師より教えてもらいました。とても素敵なCoverですねお願い

聴いていると、お子様が生まれた時、赤ちゃんだった時のことを思い出しませんか?

この曲を聴き終わるころには イライラはだいぶ静まってくることでしょう。

それでも また すぐイライラしちゃうんですけどね(笑)

 

院長 北田 和代