こんにちは。スタッフnです😃

この間、冷蔵庫の野菜が見事に空になったので、ドライブがてら、野菜直売所へ安くて美味しそうなものを探しに行って来ました。

トマトやなす、ピーマンなどの夏野菜や、あまりスーパーでは売っていない様なものもあり、迷いつつ色々買ってきました。

ちょっと気になって買ってみたのがロマネスコ。名前と見た目がなんとも素敵✨
茹でるとブロッコリーとカリフラワーの中間の様な食感と味。天ぷらもおすすめらしく、作ってみると苦味のないふきのとう。
なかなか美味しかったです。

やはりトマトはとれたてが一番ですね❗
張りがあって甘くて絶品でした。
野菜がおいしく、安く食べる事が出来る嬉しい季節ですね😊



そこではイベントもあり、ピーマンの詰め放題¥100を発見👀
他にも新玉ねぎ、じゃがいものもありましたがピーマンコーナーへ。
袋に入らなくても、上に乗せていって落ちなければいいというなんてありがたいルール。
20個程とれ、ピーマン好きな我が家は大満足でした~😆