今月は

私の誕生月で

運転免許の更新のお知らせが来ました。


私は

長年のペーパードライバーで

優良区分だったので

初めてオンラインで講習を受けてみました。


マイナンバーカードと

運転免許証で手続きして

早速オンライン講習が始まりました。


途中、

3回ほど

質問事項と

私の顔写真を撮って

送信します。



スマホで動画を見て

受講します。



30分ほどの動画を見た後

適性検査を受けます。

これもスマホで

該当するものにチェックをして

送信します。


その後

適性検査の結果に合わせた動画を

またしばらく見ます。


最後に

アンケートに答えて

終了です。



後は

中央警察署に行き

視力検査をして

交付のようです。

空いている時間を動画のなかで

教えていただいたので

その時間に行きたいと思います。



やはり

自宅で、好きな時間に

受講できるのはとても楽でした。


そして

初めて

「マイナンバーカードを作って良かった」と

感じた出来事でした。

せっかくマイナンバーカードを作ったので

もっともっと

色んな手続きがマイナンバーカードで簡単に

できるようになればいいのに、と

いつも思っています。


そして、これから

5年間使う免許証

今月は顔ヨガ強化月間です‼️



日本絵手紙協会公認講師

高津文美子式顔ヨガ協会認定

アドバンスインストラクター

斉藤美雪です。


LINEからも、お問い合わせ、お申し込みいただけます。


https://lin.ee/HeJya7S





次回は

3月28日木曜日15:00〜16:00

初めての方も安心してご参加ください。

顔ヨガはメイクしたままでお越しいただけます。

「麻生クラス」は

2024年3月6日水曜日13:30〜14:20


絵手紙、顔ヨガ共にどなたでも

参加していただけます。


絵手紙教室はこちら

https://asabu-de-etegami.themedia.jp/pages/865131/SCHOOL