絵手紙を始めてから
増えた楽しみの一つが

旅先での
書道用品店巡りです。

先週は伊勢に行く前に
東京で
四軒
行ってきました。

まず、
東京で必ず立ち寄るのは
「鳩居堂」です。

{3EB77D71-E24C-4431-AA95-035CE190EC75}

{800C786E-C9EC-4335-9419-5DAF7F574330}

店内に入り
お香の匂いを嗅ぐだけでウキウキします。

以前ブログでも取り上げましたが

昨年
名古屋へ行った時に寄った
「キョー和」というお店で
良さそうな色で
ケースも軽くて
とてもリーズナブルな印泥を買ってみたら
大変良かったので
「あさぶで絵手紙」の教室と
津谷教室のみなさんにもおすすめしました。

その後
もう35個は通販で
購入したと思いますが
もう手元になくなったので
今回は「キョー和」
新宿本店へ行って
また購入して来ました。


ネットや
通信販売も大変便利ですが


実際に目で見たり
触ってみたいものも多いので

これも私の楽しみの一つです。

そして
私が実際に使ってみて

出来るだけリーズナブルで

今、自分が一番良いと思うものを
生徒の皆様におすすめしたいと思っています。


      あさぶで絵手紙       斉藤美雪