夏の最後の日 | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

2011・4/28
運命の日1
『SISTERS 夏の最後の日』
発売日

この日をどれだけ待っただろう。
最初に予約をした日から、何日経っただろう。
昔住んでた土地で、この作品を予約したショップは、今はもうない。
とにかく、長く、長くおれは待っていた。
photo:01


そんなわけで、気合を入れて買ってみた。
『SISTERS』タワーができるほどに。
『あの花』のCDも50枚とか買ったばかりだけど、考えたら負け。

そして帰って黙々とプレイ。
千夏さん。
可愛すぎるだろ!!
千夏さんの、千夏さんによる、千夏さんのためのおれになりたい!
千夏さん好きな人は買うべき。
アニメーションのクオリティが半端ない。
前情報通り、ルートは1つ。
プレイ時間はノベルタイプのギャルゲーと比べると短いけど、作品のパワーは圧倒的。
システム面で若干動作が遅いところはあれど、このクオリティのエロゲを作れるところはこの制作会社を置いて他にない気がします。

待っててよかったよ…。

そして『あの花』第三話でめんまさんの可愛さを再確認して、おれはいま、
photo:02


こいつに並んでます。
『けいおん!』劇場版前売り券第一弾。
誰一人劇場にいないとか、この国の若者大丈夫かよ!
おれは『あの花』見て、タクシーに飛び乗ったぞ。
このまま朝までガチ。
全身『けいおん!!』装備できたら寒くてヤバイ。さすがにまだ夜にパーカー一枚は厳しいか。

そして、この前売り券の特典をランダムにしたやつだれだ出てこい!
最近、このコンテンツのグッズの作り方がテキトーすぎてイライラするぜ。
あずにゃんには何の罪もないのに!
今日本当は豊郷である『けいおん!』オンリーイベント行きたかったのに!
グッズの売り方もスケジュールも、なめてんのか!

こんなんやってると売れるものも売れなくなるよ。某ギャルゲーみたいにさ。
グッズプランナー及び、スケジュール管理人としておれを招聘すべき(キリッ