マスターアップ | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

秋葉原に行ったら、もう『Sisters 夏の最後の日』のマスターアップ&発売日変更チラシが置いてあった。
photo:01
おおお…、ついに…と胸が熱くなった。
千夏さんはおれが地球の終わりまで守り抜いて見せるぜ…。
しかし、チラシってこんなに早くできるのか。
書籍に関わっているものとして、ちょっと驚き。
じゃあもうちょい締め切り伸ばせるんじゃないの!?とか思ってしまった…。


どうみても連日秋葉原です本当にありがとうございました。
昨日は、友達もたくさん秋葉にきてて、一生RPGの話をしてた。
そしておれのRPGモチベが有頂天。
いや、『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』をやれってのはね、わかってるんだよ!
でもな、エタニティゲイザーが、さっぱり、まったく出ねえんだよ!
このアイテム、未実装じゃねえのか…。
エンドイフは出たけど、ハンターのタイプレベル1のおれには全く使えない代物だった…。
GBA版の『FF5』がやりたいなーやろうかなー。
これも何回も遊んでるんだけどね。
ジョブとか増えてて面白いんですよ。
PSPにGBAのバージョンを移植してくれないかな。


そして、おれはいま熱心に、
photo:02


パンツをみようとしていま…ではなく。

Xbox360版『CROSS†CHANNEL ~In memory of all people~』をやっております。
もうこのゲームを遊ぶのは何回目かなんですけど、やっぱり良いですね、この作品。
アドベンチャーゲームなので、遊んでみて、としか言えないですけど、『シュタゲ』でこのジャンルに目覚めた人なんかには是非遊んでもらいたい。
シナリオが、もうね、シビれるんですよ!
シビれるとか、おれの語彙力にもシビれないでくださいね(汗

この作品は前半がちょっときついとかよく聴くけれども、長い目でみれば、それも布石だったと思えるかもしれませんよ。
個人的には、この作品と『Ever17』はこのブログの読者として遊んでいてもらいたい(キリッ


ゲーム機をもってどこかに泊まり込みでひたすらRPGを遊びたい症候群が発症。

うおー、熱海かー熱海なのか。

今週末とか行ってみようかなぁ。

配信用のPCも買いたいな、とか、とか。

いろいろ思いつくことはあるんだけど、おれがぐだぐだすぎて実現に至らない。


あ、そろそろ月刊誌の原稿の締め切りだ…。

ブログ書いてる場合じゃねえ!

そして、最近月刊誌の編集者さんたちにおれのtwitterアカウントやブログがばれて、おれの日々のていたらくが伝わり、こいつ…、締め切り守る気あんのか…という空気になっているような気がしないでもない!


わたくし、あさばは、しめきりを、しっかりとまもるおとこですぞ!

ごかいなきようおねがいもうしあげる。

きりっ。