旅 | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

また更新までに日が開いてしまった。

TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』にハマっております。
アニメ版『とらドラ!』のキャラクターデザインなどで知られる田中将賀さんがデザインしたキャラクター、特にめんまさんが可愛くて、可愛くて。
田中さんとは一度お会いしたことがあるんですけど、作品作りに対して、アニメに対して、とても熱い方でした。
そのときの話で、当時ちょっと考えていた自分が、ちょっと救われたような気になったり、とか。
とにかく、尊敬できる方なんですが、もうね、このアニメも凄いんですよ。
キャラクターデザインはもちろん、アニメ全体として、第一話の完成度の高さに驚き。
今後が楽しみです。

めんまさんのグッズでないかな…。
クリアファイルは即効で買っておきました。
仕事に使うから10枚は必要だよね…。

さてさて、ブログを更新していなかった間はというと。
旅行を、していました。
この時期に旅行とか言うと、疎開だーと言われるかもしれないけれども。
でも実際、関東から離れると、緊急地震速報とか全然鳴らないんですよ。
熱海で一回鳴ったくらいかな。

熱海→名古屋→箕面→徳島と南へ、南へ。
帰りは徳島→熱海→東京
友人の晴れさんが車を出してくれました。
車で時間をかけていく旅行は、学生時代を思い出します。

印象的だったことはいろいろとあるんだけど、そこらへんはtwitterでつぶやいているので、ここに全部再掲するまでもない…かな。
一応、旅のざっとした流れと写真だけ少し載せておきます。
思いつきで出発した旅だから、カメラとか持ってなかったんで、iPhoneでとったものがほとんどです。
徳島の実家に置いてあったカメラをゲットしたものの、ほとんど使うチャンスはなかったです(笑

■熱海

$浅葉(よるよる)ぶろぐ

CAFE KICHI
$浅葉(よるよる)ぶろぐ

The Crazy Kitchen Q
$浅葉(よるよる)ぶろぐ
カマボコのペペロンチーノ。

まだ『ラブプラス』グッズは売っていました。
$浅葉(よるよる)ぶろぐ
こんなにたくさん(笑
キャンペーン中はすぐに売り切れてたのに。
今なら全部買えるので、買い損ねた方は、是非!

一泊3000円の宿に泊まったりしてました。
凄い安さなんですけど、広いし、綺麗でした。
疎開したいとう方にはおすすめかもしれません(笑

名古屋は実は、休憩で立ち寄っただけ。
夜到着→寝る。

■日本橋

$浅葉(よるよる)ぶろぐ
$浅葉(よるよる)ぶろぐ

箕面に行く前に、日本橋にも立ち寄りました。
秋葉原ほどではないですけど、オタクグッズがいろいろあります。
ここには、関西に来るたびに寄っている気がします。
PSP『アマガミ』の限定版が置いてあったりしたのでとっさに購入。

■箕面

$浅葉(よるよる)ぶろぐ
箕面は温泉に入ったり、食べ歩いたり。
もみじのてんぷら、美味でした。

徳島も食べ歩き。
徳島らーめんの店といえば、いのたにが有名なんですけど。

$浅葉(よるよる)ぶろぐ

この味宗というお店の醤油ラーメンやタンメンも美味しいんです。
これ、都内とかでも全然通用する味だと思います。
あと、安さが半端ない。
醤油ラーメンとか、500円もあれば食べれちゃいます。
タンメンは650円だったかな。

あと、徳島では、たらいうどんの安くて、美味しいお店があるんです。

$浅葉(よるよる)ぶろぐ
高くて美味しいお店もあるけど、おれは安くて美味しいお店の方が好み(笑
大将っていうお店です。

あ、あと、おれがブログを更新していない間に。
『Sisters 夏の最後の日』がマスターアップしていましたね!
マスターアップの第一報がブログに報告される→ブログが消される→ソフマップのtwitterアカウントから発売日一週間延期&マスターアップ報告確認という不思議な流れでしたが。
ついに来てしまったね…。
おれはどれだけ延期されても待つ覚悟だったけど、ついに、ついに。
神村さんに会えるんや!

すごく、高まっております。
今日からまたブログをぼちぼち更新していきます。