わし | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

『BLEACHヒート・ザ・ソウル7』とか買ってみた。

そして1日やって、完全にやりきったなと思った。


このゲームは何がやばいって、新しいタイトルが出ても、強いキャラクターは強いまま、弱いキャラクターは弱いままという…。
このゲームから始める分にはそこそこ楽しめるんだろうけど、さすがに前回の作品買ってる人は厳しいんじゃないのかな。
調整とか1ミリもする気ないんじゃ……と思ってしまう。
あまりにも強すぎたグリムジョーとかはさすがに弱くなったけど、他のキャラクターの変更点があまりにもなさすぎる。
バランスとかは気にしないけど、これだけ変わり映えがしないのはさすがにマズいと思う。

しかも、しゃがみガードがないのに下段がある。
この下段は、斜め下に方向キーを入れると「ガードできることがある」とかいうトンデモ仕様。
さすがに次回作はどうにか改善してほしい。
あと、最近のこの会社のスーパーアーマーの調整はさすがにやりすぎ。
おれの愛川羅武と10戦対戦すればわかってくれるかな……。
だいぶ練習したから、同キャラもかなり自信ある!


まぁ、それでも、コイチさんと対戦してると面白いゲームなんだけどね……。
おれらのプレイを見ると、いかにギリギリのゲームかがわかってもらえると思う。
直前ガードの面白さに気付けば、対戦が面白くなるはず!


そして、現状おれのPSPのカバーが、
浅葉(よるよる)ぶろぐ-PSP01
こんなにキュートなことになってるんだけども。

このシールをどけると完全に18禁なんだけども。

電車の中で使ってると逮捕されそうなくらいに18禁の絵柄なんだけども。

このPSPに変えてすげえやる気があがった。

ほんたにかなえ先生の絵は本当にヤヴァイ。

このケース5個じゃ足りないから買い足すある。


さて、ここからは18禁ゲームのお話。
良い子は寝ましょう!

『Sisters 夏の最後の日』の情報がいろいろ出てきました。
そろそろ、発売されるのかな。
公式見ると11月って書いてるけど。
延期はありそうだけど、半年以内には出そうな気配ですね。
おれはこのタイトルが発表された瞬間からこのコンテンツと戦ってて、途中でサブタイトルが変わってヒロインの名前も変わるという奇跡まで目撃してるほどの信者故に、この作品が発売されることを心から嬉しく思ってます。

俺が持ってる設定資料集とか、


浅葉(よるよる)ぶろぐ-SISTERS01

初枝ちゃんと夏乃ちゃんだよ。
夏乃ちゃんは千夏ちゃんになった。

これは完全にBUYするしかないし、グッズが出ても全部倒す。

『キサラギGOLD★STAR』も完全に戦いが始まった。
サンプルボイスが公開され、遠藤沙弥さんの一人称が、

「わし」

であることが判明した。
うん…、沙弥さん……、最高だよ…。
おれ、一生沙弥さんのことが好きだよ。

なんか『キサラギGOLD★STAR』はかなり前人気高いみたいだから、おれも本気で全てのグッズをBUYし、イベントに参加しまくるしかない。



浅葉(よるよる)ぶろぐ-001

このテレカとか神のテレカすぎるんだけど、手元に3枚しかない。
あと10枚は欲しい。



そしてこんなブログを書いていることが、また会社の女の子にばれた。
ツイッターもばれたわけだけれど、会社の女の子はおれのことをどう思っているんだろうか。

「趣味にこれだけ熱心に打ち込める人、ステキ」って思ってる説が濃厚なんだけど、まさか、このオタク、きめぇ!みたいに思ってないだろうな……。
会社の女の子にあげたペロペロキャンディーは、沙弥さんが食べてたから200本買ったんだからな…。
沙弥さんのおかげで、おれがスイーツを配れている。
だから、会社の女の子も、おれと沙弥さんの純愛を応援してくれているに違いない。