リズマーに転職した | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

『PrismRhythm -プリズムリズム-』を金曜日にBUYしてから、日記を書こう書こうと思いつつも一生プリズムってた浅葉です。


浅葉(よるよる)ぶろぐ-ポスター的な
画像はソフマップにあるポスター。

おれにくれ!
発売日である28日金曜日は大いに盛り上がった。
その盛り上がりを覚えている限りでまとめておこうと思う。
まず、起床時間。
4時。
なんかみなぎりすぎてこんな時間に起きた。
で、音速で準備をし、iPad受け取りの列に並んでiPadをゲット。
で、そのままauショップに行き、古くなってきた携帯を機種変更。
防水だし、薄型だし、カメラの性能いいしでエクスリム携帯に変えた。
auも頑張ってるんだな…だよ…。

この月はいろいろと新しいものを買いすぎた警報ということに今になって気付いた…。


秋葉原にダッシュし、ソフマップアミューズメント館に並び、待つこと20分。
『PrismRhythm -プリズムリズム-』をBUY。

とりあえずソフマップは特典が豪華すぎるので3つBUYした。
なんかいろいろともらった。
銀ちゃんの可愛さは宇宙だと思った。

ソフマップアミューズメント館にある、


浅葉(よるよる)ぶろぐ-欲しい的な
このタペストリーもおれにくれ!


この日は他にも大きいタイトルがいろいろ出るからなんかもう凄いことになってた。
『クドわふたー』は深夜販売をやるらしい。誰か一緒にいこうぜ!

そのあとは、本日のおれ的メインイベントである。
『PrismRhythm -プリズムリズム-』×ピンキーカフェのコラボイベントに。
いやね、ピンキーカフェっていうメイド喫茶が『PrismRhythm -プリズムリズム-』に関連した食物を提供してくれるらしいんですよ。


浅葉(よるよる)ぶろぐ-ピンキー的な


メニューに…、

銀ちゃんも大好き!ティーナ風ヤキソヴァ&ドリンク付 ¥1500

銀ちゃん一押し!MEGA!ドラゴンパスタ&集合チェキ付(聖ベルティナ学院の制服を着たメイドさん全員と記念撮影)¥2800

こんなんあったら行くしかないでしょう。銀ちゃんって名前があるだけですべてを受け入れられる28歳になってしまった。


一人じゃ寂しいしいろいろと厳しいから、真昼間から仕事してなさそうな28歳のマブダチ、みずぴーを呼び出す。
おれとみずぴーがいればどんな店にだって戦えるはず。
何をどう戦うかはわからないが。


駆け足で走り(嘘)、ピンキーカフェを探し、入店!
テーブルチャージやらシステムやらの説明を受けるが、おれはもう銀ちゃんのことが気になってはいはいうなずくことしかできなかった。
笑顔を忘れた主人公みたいになってた。

メイドさんの制服が『プリズム』仕様になってた。
店内はほぼ満席。
空いている奥の席に案内される。
早速メニューを頼む。ドラゴンパスタを注文し、注文できたことに一安心しながら周りを観ると、隣のテーブルにどこかで会ったような、懐かしいような…。
うわーーーーーーーーーーー●●●●●さんがおる!
本人の許可をもらってないので掲載していいのかわからない(笑)
スーパー感動し、おれおれ、おれですよみたいなノリになり、少しの時間ではあるけれど、お話できて本当によかった。
ここ最近の感動が全て上書きされてしまった。
ぎ、銀ちゃんが好きです、とは言えなかったが、おれのツイッターである程度ばれているような気もする。
そのあと店員さんが気付かないで処分されそうになっていた置き土産を回収…してしまった。
おれ、地球に生まれてきてよかった。

この置き土産も見せびらかしたいが許可をもらっていないので…。


そして登場する本日のターゲット、
浅葉(よるよる)ぶろぐ-パスタ的な

ドラゴンパスタはなんかパスタ3人前の分量とか…。

どこらへんがドラゴンか全くわからないが、日ごろから天下一品の大盛り+ライス+餃子で体をいじめ抜いてるおれの敵ではなかった。
でも、オーダーミスでこの大皿が2つ運ばれてきたときはスゴイ焦った。

ぺろりと平らげ、デザートに、エルスのさくらんぼプリンとやらを注文…したが。
生クリームの解凍に凄く時間がかかるんですぅ♪とのことだったので、生クリームの部分を何かしらの食物で代用し、なんとか用意してくれませんかお嬢さん、と無茶な注文をした。


浅葉(よるよる)ぶろぐ-プリン的な

すると、生クリーム部分がポポロン的なものに置き換えられた食物が出てきた。
これも瞬殺した。ポポロンはあまりにも美味しいお菓子だと思います。
そのあとドラゴンパスタ特典のメイドさんとのチェキをみずぴーと一緒にカシャリ。
おれも、お前も、本当に年をとったな。
でもそれは悪いことなんかじゃないんだとかなんとか言いわけをしたが、マジで年をとった。
でも、28歳からモテルとか聴いたことがあるし大丈夫だろうたぶん!ピンキーカフェを出るときにポイントカードを作ってもらった。

お名前とかあだ名とかありますかといわれたので、

みずぴ「ラグナ・ザ・ブラッドエッジです」

あさば「手乗りタイガーです」

とレスしたらポイントカードにそのまま書かれてしまった。

私は一向にかまわんっ!

ピンキーカフェでお会計を済ませ、ゲーセンへ行き、


浅葉(よるよる)ぶろぐ-チョコクロ的な

チョコクロワッサンの踊り食いをしながらユイにゃんと天使ちゃんの可愛さについて語り、みずぴーと解散した。

なんてアホなんだおれたちは。いつもこんなことばかりしてる気がする。俺の知る限り、こんなにもアホな28歳はおれとみずぴーだけだ。28歳という縛りをどけたとしても、おれとみずぴーはアホで、世界アホランキングがあればそこそこいいとこに行くんじゃないかと思う。


帰宅して延々『PrismRhythm -プリズムリズム-』。
あと少しでオールクリア。
ネタバレなしの感想は書こうと思う。
銀ちゃんが最強かわいいっていうのがたぶんその感想になるだろう。

『PrismRhythm -プリズムリズム-』の主題歌が入った

CD Glam -Crimson ReD Ver.- ave;new 5thオリジナルフルアル...
¥3,150
楽天


コレもばっちり買った。
エンドレスリピート確定。