『スパⅣ』おもすれえ! | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

『BBCS』の大会の取材に秋葉原へ行ってきた。
大会に取材=遊びに行くと思われそうな勢いだが、一応観たことをもとにどこかに何かを書くはず!
大会では春のバング祭りが開催されてた。
決勝のサトシ君VS電脳さんは熱かった。
勝つためにバングへとキャラを変えた男たちの戦いがっ…。
優勝したのはサトシ君だった。

久々に豊崎さんを愛する熱い男に会えた。

彼のΛなら闘劇、期待してもいいと思う。
大会を観終わったあとはぶりーどさん、しょーぢさん、mikeさんと一緒にジョナサンで食事。
秋葉原最強の飲み屋、鬼平に行こうとしたら休みだったんだ…。
ジョナサンで何の生産性もないがただ面白い話をして解散。
ぶりーどさんもボウリングに来てくれるらしい。
ハンパなく嬉しい。リア充だから来てくれないのかと思ったぜ。
嬉しさのあまりダイエットをしばし忘れて、デザートを頼んじまった。


そして帰って仕事を少しして、ひたすら『スパⅣ』をしてたら朝になった。

もう朝の5時を回ってるじゃないか!おれはあほか!

2時には寝ようと思ってたのに、ジュリが面白すぎてずーっと対戦してた。

徳島のHAMEさんと対戦できるなんて、素晴らしすぎるぜXbox360!

そう、今回はXbox360で『スパⅣ』を買ったんだ。『ストⅣ』はPS3でやってたんだけど、BPが高くなるにつれ決まった相手としか対戦できなかったんで……。

いまのところ、いろんなレベルの人と対戦できて面白く遊んでます。
なんて快適なんだネット対戦!
新キャラを一通り触って対戦してみたけど、ジュリとキャミィが自分には合ってそうなカンジ。
でもまだまだ旧キャラに勝てないなー。この2キャラを触り始めてから大幅にPPが下がった。
いぶきはまぁまぁ勝てるようになったけど、ハイジャンプキャンセル破心衝ができなくてつまんない!
なんでこんなに難しいんだ!
俺の手先の不器用さも考えてくれ!とやつあたりするほどできない。
ジュリは一生小足×3→旋風車と風水エンジンを使った起き攻めしかしてない。

風水エンジンを使った起き攻めはアルカディアライターのがーくんのパクリ。

旋風車でごり押す見栄えの悪いジュリがいたら僕かもしれません。

ガードされて反撃を受ける技であっても、反撃が難しいならとりあえず対応されるまで連打するのがおれ流勘違い!



しかし新キャラはどれを使っても…、攻略深度の違いもあるんだろうけど、ガイル、ブランカ、本田とか激しくきついっす…。
ネモはジュリを使ってるらしいけど、動きを観てみたいぜー。
ネモDJとは買って初日に対戦したけど、負けるたびに「おやおや」とかメールがきてコイチさんと一緒に悶絶してた。
アドンで買ったときは、「アドンどうすか^^」と煽り返しておいた。
いや、大幅にぼこられたんだけどね…悔しくてさ。


しかしガイル、ブランカ、本田は対戦してて本当に厳しいなー(笑
豪鬼使っててもきつく感じる。
豪鬼はできることが減っただけで、増えたことが阿修羅閃空→天衝海轢刃とかいうダイナミック大道芸なので、今回はケンでも使おうかなとちょっと思ってます。

そろそろ寝ないと生活リズムが崩壊するので寝ます(笑
今日は夕方には起きないといけないんだ!
もうすでに崩壊しているじゃないか!
でもいいんだGWだから!


GW中に髪をばっさりと切りたい染めたい!

染めるのは本当に久々なんだけど、染めたい!

30になる前にもう一回やんちゃしたい。

そんなわけで今日は買い物&美容室に行くぞー。

なんかリア充っぽいじゃないですか、この発言。


『スパ4』対戦してくれる人、募集中です!