おひさ! | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

朝から晩までひたすら原稿を書きまくってた。
久々に仕事したなーという充実感。
まだまだ書けそうだから勢いだけでブログも更新しときます。

とはいったものの、ここ数日仕事→寝るの繰り返しだったから特に面白い話はないんですけど。
仕事は凄く面白く感じるんだけど、仕事の話題が面白いわけではないですから(笑


今年もいろいろと雑誌や企画に携わっていくので、皆さまよろしくお願いします。

そして、今年は去年よりもさらに多くのことをやりたいなーと思ってます。
仕事も、プライベートも。
もちろんゲームもばりばりやってくんで、ゲームネタにも事欠かないかと。


最近はまだまだ『ファンタシースターポータブル2』にお熱。
セカンドキャラを作って周りの友達と遊んでるんだけど、やっぱりこれはおもしれー。
今からでも遅くないので、皆さまいかがでしょうか(笑

1月28日は『エンドオブエタニティ』、2月4日は『スターオーシャン4』。
あ、『アルトネリコ3』ももちろん買う。信者ゆえに。
とりあえずはこの3本。

年始からRPG三昧で嬉しい限り。

ただ2月は月が短い関係で、雑誌関係の締めきりもタイト。
あんまり遊べないかもしれないぜ…。


新年の訪れとともに机まわりのカレンダーとかをいろいろ変えたんだけど、『とらドラ!』カレンダーがあまりにも幸せすぎる。
どの月にも大河さんが登場するとかこれもうやばいだろう。

今年も『とらドラ!』で一人盛り上がってること間違いなし。
『けいおん!』2期はあずにゃんの活躍にかかってる。
あずにゃんが活躍すれば個人的に凄く凄く盛り上がる。


そういえば、コミケで一瞬で売り切れた5pbの『シュタインズ・ゲート』のグッズが再販だとか。
最速で買いに行ったから一通りゲットすることはできたんだけど、これを機に買い足そう!
バッジを10個くらい買う勢いでいたのに、5限定でちょっと数が足りなかったからな…。
ラボメンの人数分は確保しとかないと、いざというときに困るじゃないですか!


ただ、コミケ限定と信じて買った人はちょっと理不尽だなーと思ったりするのかな。
僕の友達もそのためだけに遠方から出てきている人もいたし。
限定だからこそ、寒い中並んで買った人もいるわけで。そういう人に対する配慮があるといいなーと思ったり。
僕はバッジがあと数個変えれば何も文句はありませんが、たぶんそういう人だっているんだろうなーというオタ心理。


”限定”だからこそ買うものも多くあるわけで。
僕も限定版が何回も発売されるようならギャルゲーの購入本数落ちそうだしなー。


よーし3時くらいまで何かゲームしてから寝よう。
明日は12時くらいに起きる予定なので、朝の4時くらいに寝ればいいし。


遊んじゃお!遊んじゃお!遊んじゃおー!