Amazon プライムデーセール | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

Amazon プライムデーセール

Amazonで、プライムデーのセールが昨日今日の2日間開催中ですね。

 

僕が気になったのは、過去にも何度か紹介していますが、ポータブル電源です。

 

コンセントが使えない、ミニッツカップの親電源として使ったり、京商カップの練習用の親電源として使っています。

 

現在僕が愛用しているのがこちら。

 

 

エコフローのリバー2というポータブル電源です。

 

ミニッツカップ用に使うにはちょっと大きいようにも思いますが、僕としてはギリギリ許容範囲。

 

ミニッツカップ2022のファイナルの時、わささんに貸していただきました。

 

USBやシガーソケット、100Vのコンセントもついて使い勝手がいいです。

 

おすすめポイントとしては、充電が早いこと。

 

充電が1時間で完了してしまいます。

 

レースの前日とか、忙しくて時間がない時にも安心ですね。

 

こちらのポータブル電源が、定価32,890円が、40%オフの19,734円です。

 

2万円を切った価格は、お買い得感ありますね。

 

といっても、最近リバー2は、普段からタイムセールなどでこの値段で売ってることが増えてきたので、慌てて買う必要はないかもですね。

 

 

 

で、むしろ注目はこちらです。

 

 

エコフローのリバー2PROです。

 

こちらの方は、リバー2の約3倍の容量です。

 

ミニッツカップには完全にキャパオーバーですが、デカラジ用の親電源としては、非常に心強いです。

 

正直、リバー2では、追い充電だけなら問題ないのですが、放電してからのフル充電などの使い方をすると、少し容量的に心もとないので、リバー2Proは、以前から気になっていました。

 

とはいえ、手が出せない理由は価格です。

 

定価8万8千円はさすがに高い…

 

どういう訳か、リバー2はちょいちょい40%OFFになるのに、他のシリーズはあまり値引きがされず、手が出ずにいました。

 

それが今回、リバー2Proの割引率が、リバー2w超える45%OFF!

 

48,400円と5万円を切る価格になりました。

 

もちろんそれでも高いのですが、45%OFFは魅力的ですね。

 

昨年、久しぶりに停電を経験し、その時にポータブル電源のリバー2が大活躍しました。

 

ポータブル電源は、色々なメーカーから発売されていて、どれも一長一短あるのだと思いますが、個人的にはエコフローのリバー2シリーズは、安全なリチウム電池と言われている、酸鉄リチウムイオン電池採用していて、3,500回も充電可能とうたっています。

 

 

 

 

そして最後はモバイルバッテリーです。

 

こちらは、ミニッツカップで車以外の移動の人におすすめです。

 

 

モバイルバッテリーのメーカーとして、最近人気のCIO製のモバイルバッテリーです。

 

コンパクトで大容量なので、ミニつカップでも使用率が非常に高くなっています。

 

スマホのバッテリーも大容量になってきて、モバイルバッテリーっも祖俺なりのものを探しているという方に、お勧めです!

 

 

Amazonのプライムデーセールは、本日いっぱいになっていますので、興味のある方はお買い忘れの無いように!

 

 

僕も、リバー2PROと、CIOのモバイルバッテリーを買うかどうか悩み中です。