2024年も後半戦 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

2024年も後半戦

早いもので、2024年も半年が過ぎました。

 

今年は令和何年だっけ?なんて思っているうちに、前半戦が終了。

 

年をとったせいか、とにかく時間が過ぎるのが早いです。

 

おかげさまでブログの方は、毎日更新が続いております。

 

2019年頃から毎日更新を始めたと思うので、5年くらい続いています。

 

YouTubeの方も、ブログに比べれば更新頻度はぐっと減りましたが、数えてみると、上半期は61本の動画をアップしていました。

 

平均すると月10本。

 

ミニッツカップやホビーショーなどのイベントがあると、数本まとめてアップすることがあるので、気持ち的には週1回くらいの更新のつもりで頑張っているのですが、改めて振り返ると、頑張っていると思いますw

 

そんなYouTubeん動画ですが、毎年1月3日に恒例となっている、スーパーラジコン秋葉原店の、初売り動画が好評で、今年も1万9千回の再生となっています。

 

最近は、なかなか1万再生を超える動画がなかったので、2024年1本目にして、今年最高の再生数の動画になるかなと思っていたのですが、ついに上半期に、初売り動画を超える動画が生まれました。

 

それがこちら!

 

 

先日のミニッツカップ関東ブロック大会のオープンクラス決勝Aメインの速報動画です。

 

公開から1週間ほどで再生数が1万回を突破したので、

 

「今期2番目のヒット作かな?」

 

と思っていたら、先週あたりから急に伸び始め、気が付いたら3万5千回を超えて、まだ伸びています。

 

サムネイルがよかったみたいで、インプレッションのクリック率も常に高い数値をキープしていました。

 

この動画、本来はのちに公開したオープンクラスの密着動画としてアップ予定だったため、Aメインのみで一般公開する予定はなく、グるグる成増本店のグループLINEに速報として限定公開する予定だったのですが、かつやさんのYouTubeライブなどでもオープンクラスの事が話題になっていたと噂に聞いていたので、興味ある人も多いかと思い、速報として一般公開しました。

 

そうしたら、うちのチャンネルとしてはヒット作になったという感じです。

 

今回の動画は、撮影した動画をトリミングしただけで、テロップなども入っていないほぼほぼ素材のみの動画なんですが、そういう動画に限って、伸びるんですよね。

 

一生懸命、編集などして頑張った動画が意外に伸びないので、どうしても編集に力が入らないですw

 


そんな麻婆亀仙流ちゃんねるですが、チャンネル登録者の方がもうすぐ1万人を突破しそうです!

 

あまり、登録者数にこだわりはなかったのですが、1万人は節目になるので、是非ともかなえたいと思います。

 

気が付けば、YouTubeの活動も4年くらい続いているようで、ゆるふわミニッツ講座など過去の動画を見ると、4年前と表記されていてびっくりしています。

 

ブログもYouTubeも、続けるのは結構大変ですが、一度休んでしまったら、再開するのは難しいと思うので、今後も可能な限り続けたいと思います。

 

2024年も残り半分、頑張りましょう!